Loading…

[ラーメン まぜそば 縁(えにし)]@阪神岩屋

Posted by Wakky on 29.2014 ラーメン   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

ちょいと所要で三宮の少し東へ行ったんですが
ここらへんはあまり土地勘がなく、
「さて、どこかで昼食を…」と思ってもすぐに候補が浮かびませんがな
私のことですから、「どこかのうどん屋でも…」と思ったと思われるでしょうが
それは正解です(笑)
うどん屋さんも無いこたぁないんですが、ここはひとつ違うもん食べたとろ…と思って

IMG20141109010.jpg
行ったらホラ、大行列ですやん(泣笑)
ラーメン屋さん行くなんて、慣れないことするなっちゅうことですわ

IMG20141109001.jpg
こちらのお店は、昼はラーメンがメイン♪

IMG20141109002.jpg
夜はまぜそばがメイン♪らしいんです
しかし昼でも汁なし坦々麺はありますし、夜でもラーメンはあるようです
そのお店の名は…

IMG20141109004.jpg
[縁]と書いて「えにし」と読むんだそうです
それにしてもこの行列は凄いぞ
いったいどんなラーメンが出てくるんだ!?という思いで列に加わりました
しばらく並んでようやく順番が来て、席に案内されます
カウンター7席にテーブル4席というキャパのため、気を確かに持って並ばねばなりませぬ

IMG20141109006.jpg
嫁は結構好きだという「汁なし坦々麺」に決まっているそう…
私はというと、せっかくですから1日15杯程度しかないという「鶏濃厚ラーメン」にしてみよう♪

IMG20141109007.jpg
待っている間にオーダーをきいてくれますので、けっこう早くでてきます♪
それにしても…だ
このラーメン、さすがに濃厚♪
スープの粘度がハンパねぇ!
レンゲが立つんちゃうか?と思うほど濃厚だ(ほんまかい!)
それが証拠にネギが沈まないんだもん
しかも(私はラーメンには詳しくないのですが)雑味がまったく感じられず
純粋に「濃厚なラーメンだな」と思えるところがイイ!

ウマー

IMG20141109008.jpg
「汁なし坦々麺」
どんぶりの底からグルッと混ぜて食べるんですが、これは辛い!美味い!
いいですねぇこの肉味噌♪
今まで食べた中では最も好みに近いかも?

ウマー

今度は平日の夜にこの坦々麺を食べに来ようかな?と思ったくらい好き♪ (^^)


[ラーメン まぜそば 縁(えにし)]
神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
070-5262-3677
11:30~14:00
18:00~21:00
水曜日と木曜日の昼が定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3171-d2c31f7f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR