Loading…

[吉家]@北野

Posted by Wakky on 19.2014 ¥500 ランチパスポート   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

IMG201409230013.jpg
またまたランチパスポートシリーズ、略して「ランパス」です(笑)
もう見飽きた方、申し訳ありませぬ(汗)

この日は嫁と北野にあるお店へ♪

IMG201411150001.jpg
北野というと神戸屈指の観光地…
しかし私はあまり足を踏み入れることなく、
さらに言えば異人館には行ったこともない神戸っ子なのですが
食べるとなると、地元民の足が遠のく観光地であっても行かねばならぬ…
ということで三宮からえっちら坂を上ってやってきましたがな

IMG201411150002.jpg
しかしこんなオサレな北野でうどん!?
ステーキとかフレンチとかが似合いそうな場所ですが、
こんな観光地でうどんなのには少々ビックリ (゚o゚)
北野らしいオサレなビルの2階にお店があるようで、階段を上って
ドアを開け、空いてる席へ腰をおろしました
オーダーはもちろん「¥500」のランチ!(笑)

IMG201411150003.jpg
「カレーうどん」(ランパス価格で¥500)
白米は別料金で、カレーうどんに白米は欠かせない主義の私がオーダー♪
盛り付けもきれいですね☆

IMG201411150004.jpg
少し太めでもっちりとした麺は、意外なほどコシがありました (^^)
そしてカレールーもダシが効いた「うどん屋のカレー」という感じで
これ

ウマー

IMG201411150010.jpg
具はたまねぎの他、スジ肉もビックリするくらいたくさん入ってますよ~
食べても食べてもなかなか減りません

IMG201411150005.jpg
もう一品は「豚しゃぶ柚子ぽんず」(¥880やったかなぁ?)
こちらは冷たいうどんですので、コシの強さはハッキリとわかりますが
どちらかというとビヨ~ン系伸びるコシだと感じました (^^)
茄子の天ぷらに隠れちゃっていますが(汗)、
高級そうな豚しゃぶ肉もたくさんあって、美味い♪

北野という場所柄、それほどこだわりのうどんではないのだろう…という先入観は見事に砕かれ
この地でこのうどんを提供されていることに神戸のイメージが少し上がったような気がして
嬉しく思いました (^^)


[吉家]
神戸市中央区山本通2-14-20 アンカーハウス2F
078-222-8090
11:00~15:30
金曜・土曜のみ17:00~20:00も営業
不定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3165-22e8a4f1

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR