Loading…

駿河・甲州旅日記 2

Posted by Wakky on 18.2014 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

静岡駅前のホテルで朝を迎え、いよいよ2日目の行動開始です
今日からは新たな旅の相棒を予約していました (^^)

IMG201410120006.jpg
レンタカーはトヨタのヴィッツです
走行距離わずか3,000kmほどの新車と言っても良いくらいキレイな車でした♪
さっそく出発です

IMG201410120008.jpg
新しく開通した新東名高速道を快適に走り…

IMG201410120011.jpg
途中のSAも大きくてキレイなのにはビックリ (゚o゚)
そして着いたのが

IMG201410120013.jpg
富士山本宮浅間大社という大きな神社です

IMG201410120081.jpg
この日は結婚式も行われていました (^^)
地元では有名な神社のようです
そしてこの神社の向かいには

IMG201410120014.jpg
富士宮焼きそば!
ここは横丁のようになっていて、数店舗が軒を連ねていました

IMG201410120015.jpg
いろいろある中から私たちが選んだのは

IMG201410120018.jpg
「富士宮で一番の老舗」と書かれているお店のをチョイス♪
『すぎ本』さんというお店らしいのですが、さてどんな焼きそばかな?

IMG201410120023.jpg
イカがデフォルトで入っていました
ちょっと透明感のあるコシのある麺が特徴的で
ウマー
もう1軒食べれそうなので…

IMG201410120024.jpg
『富士宮やきそば学会』というお店の焼きそばです
ちょっとソースの色が濃いですね
こちらは我々関西人にも馴染みのある焼きそばに近いものでした (^^)

お腹もいっぱいになりましたので、きれいな景色を見に行こうと…

IMG201410120041.jpg
「白糸の滝」です

IMG201410120039.jpg
余談ですが、流れる滝の水を糸のように撮影するのって難しいのね(汗)
勉強になりますた (--;)

そして

IMG201410120048.jpg
途中の道の駅で

IMG201410120051.jpg
牛乳の味がむちゃくちゃ濃いソフトクリームを食べ…
その後向かったのは

IMG201410120105.jpg
富士五胡のひとつ、西湖です

IMG201410120106.jpg
今回の旅は台風直撃ということで富士山は諦めていたのですが
なんとか見ることができました (^^)

この調子で

IMG201410120109.jpg
河口湖!

IMG201410120111.jpg

IMG201410120115.jpg
富士山も見れましたし、満足です♪ (^^)
では宿に向かいましょう

IMG201410120064.jpg
今宵の宿は、ホテルレジーナ河口湖です
小さいながらも大浴場があり、しかも温泉!なのが私には高ポイントです

IMG201410120061.jpg
部屋もきれいですし

IMG201410120062.jpg
なんと言っても窓から富士山が見えるのが嬉しいです
温泉にゆっくり入って旅の疲れを落とし、
夕食を食べにでかけます
この日向かったのは

IMG201410120069.jpg
『小作』さんという、ほうとう屋さんです
ほうとうというのはこの地方の名物料理でして
昔に一度だけ食べたことがあり、美味しかったような記憶があったのです

IMG201410120071.jpg
値段もそんなに高くない…となると人気なのは当然で
私たちも30分くらい待ったかなぁ?
やっとこさ席に通されオーダーしたのは

IMG201410120073.jpg
「かぼちゃほうとう」
ご覧のように極太のきしめんみたいな麺なのが特徴です
そして野菜たっぷり~♪

IMG201410120075.jpg
「辛口豚肉ほうとう」
キムチ鍋みたいなものですな
密度が高く、ずっしりと重い麺ですので食べごたえあります
この小さな鉄なべのほうとうで満腹になれます

ウマー

こうして河口湖の夜は楽しく過ごせました♪


[ほうとう小作 河口湖店]
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1638-1
0555-72-1181
11:00~21:30
11:00~21:00(12月~3月)(LOは40分前)
年中無休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3156-41a1aaec

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR