Loading…

[スズメバチ  阪急三宮西口店]

Posted by Wakky on 05.2014 ¥500 ランチパスポート   2 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

IMG201409230013.jpg
¥500ランチシリーズ第2弾です
今回は

IMG201410050001.jpg
阪急三宮駅西口から西へ伸びる高架下の狭い商店街にある[スズメバチ]さん♪
カレーショップというよりカレースタンドのような雰囲気のお店です
赤い暖簾がよく目立ちます

IMG201410050003.jpg
メニューはカレーのみのようで、ヒジョーにシンプル
スズメバチカレーというのは強烈に辛いカレーのようで
まるでスズメバチに刺されるような刺激があるということか?
そんな辛いモンは無理~という甘ちゃんには
マイルドな「ミツバチカレー」というのがありますので大丈夫♪
よしっ!
私は男らしくビシッ!とキメることにして「ミツバチカレー」をオーダー 
辛いモン好きの嫁は「スズメバチカレー」です

IMG201410050004.jpg
「ミツバチカレー」
¥500ですのでカレーライスだけかと思っていたんですが、サラダも付いていました (^^)
ちなみにミニヨーグルトドリンクも付いているのには驚きです
食べてみると、スパイスの香りが良くって美味そうです
しかし辛さはそれほど強烈ではありませんので、私でも大丈夫♪
スパイスが良く効いた美味しいカレーという感じで
ウマー


IMG201410050005.jpg
「スズメバチカレー」
見た目はミツバチカレーとまったく見分けがつかず
当の私のどっちの写真がどっちのカレーかわからんのです
が、食べてみるとこれは強烈に辛ー!
激辛の常とう手段で食べた瞬間はそうでもないんですが
後からガツーン!とくる辛さに嫁は感激しておりましたが、私は舌がマヒ(笑)
でも
ウマー
な辛さで好きな人にはたまらないだろう
これからも時々行こう♪


[スズメバチ  阪急三宮西口店]
神戸市中央区北長狭通1-30
078-332-3663
11:00~15:00 17:00~20:00
無休


 南森町のハチカレーを再現したというスズメバチカレー、先日新長田のカレーサミットで初めて食べました。(イベントが終わりかけで、これしか残っていなかったんです。)
 ハチカレーの時もそうでしたが辛いだけで旨味がない感じ、良くも悪くもきっちりハチカレーの味を再現されていました。
2014.10.10 14:27 | URL | おがちゃん #5X3Ce5dg [edit]
>おがちゃんへ

ここのカレーは美味しかったですよ。
2014.10.19 07:46 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3154-62fb478b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR