Loading…

[Soeur et Frere(ソール エ フレール )]@中山手

Posted by Wakky on 23.2014 ¥500 ランチパスポート   2 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

みなさんはこのような本をご存知でしょうか?

IMG201409230013.jpg
手短に説明すると、この本に載っているお店に本を持参すると
普段なら700~1,000円くらいするランチが¥500で食べられるというもの (゚o゚)
本の値段が¥1,000弱くらいですので、2~3軒行けば元がとれるという画期的な本で
我が社内でもこの本片手に昼食を食べに行く人、けっこう多いです
またランチだけでなく、夜もOKというお店もありますので、素晴らしく活躍してくれます (^^)
この日はそんな本の中から1軒のお店をチョイスして行ってみることにしました♪

IMG201409230002.jpg
中山手のにしむら珈琲の少し北にある[Soeur et Frere(ソール エ フレール )]さんというお店で
普段はワインとイタリアンのお店のようですが、ここは初めてやなぁ~
ここまで北へ上ってくることが無い私には、斬新なエリアです
三宮からボチボチ散歩がてら歩いて、到着です

オーダーはもちろん¥500のランチ(笑)

IMG201409230004.jpg
パンかライスを選べますので、嫁はパンをチョイス
最初っから4~5種類入ったバスケットを置いていってくれるんですが
なんとおかわりOK! (゚o゚)
しかもおかわりのパンはまた別の種類のパンを用意してくれるっぽいですから
その太っ腹さに感激~♪
¥500のランチでそこまでされるのも恐縮してしまいます

IMG201409230003.jpg
しかも私が行った日はフリードリンク付!
これだけでも¥500以上しそうです
なんか罪悪感が芽生えてきます(←小市民)

IMG201409230005.jpg
これが¥500の「ジューシーBIGハンバーグ」
普段はなんと¥1,050みたいです
スープに山盛りのサラダ、目玉焼き付のハンバーグ(けっこう大きい)
繰り返しますが、とても¥500で食べられる内容ではありません

IMG201409230012.jpg
しかも!
単にハンバーグに目玉焼きが乗っているだけでなく
間にはチーズ、トマトがはさまっているのです! (゚o゚)
そして未確認ですが目玉焼きの底には小魚のような食感&塩味を感じました
つけあわせは大根を炊いたもの(和テイストですがこれも美味い!)
デザートまで付いて、フリードリンクのコーヒーまでいただいて大満足!
申し訳なく思いながら2人で¥1,000払って帰ってきました

¥500で食べられるのは嬉しい限りなんですが
この期間が終了したら気に入ってお店を正規料金を支払って伺いたいと思うのでした
お店もそれを期待してらっしゃるでしょうしネ☆


[Soeur et Frere(ソール エ フレール )]
神戸市中央区中山手通1-27-3 ソルジェンテハンター坂1F
078-241-5165
11:30~24:00
不定休


僕の友人が、京都のランチパスポートを全店制覇しました。
といっても、発売されてから有効期間の間に閉店してしまっていたお店が数軒あったらしいけど。
Wakkyさんも全店制覇めざして下さい!
(かなりしんどいらしいけど、讃岐うどん全店制覇よりはマシ)
2014.09.24 00:13 | URL | ish #TY.N/4k. [edit]
 
>ishさんへ

我が社でも本を片手にせっせと昼食を食べに行っている人いますが
昼休みですと時間の制約があって遠いお店は無理!
ということでこの本の全店制覇は諦め、讃岐うどん全店制覇はishさんに託します(笑)
2014.09.26 21:33 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3151-d8652e10

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR