Loading…

[Sion(シオン)]@元町

Posted by Wakky on 20.2014 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

元町から神戸へ続く元町商店街の西の方…
5丁目あたりに「走水神社」という文字を見た方も多くいらっしゃるかもしれません
でも私は行ったことがなかったのでした
実際は

IMG201409170004.jpg
こんな感じでした
何が祀ってあるとかまったく知らないのですが
境内に筆塚があることから、書道に何らかの関係があるのかもしれません
しかし私の関心は、もっぱら“書”より“食”だ(笑)
この神社の真向かい(南)に目指すお店があったのでした (^^)

IMG201409170003.jpg
[Sion]というお店です

IMG201409170005.jpg
この写真にもあるように、今はなき旧オリエンタルホテルにいらっしゃったシェフたちが
交代で厨房に立ち、往年の味を提供してくれるそうですから
昔の味を知る神戸っ子にはたまりません!
でも私はオリエンタルホテルのカレーを食べたことがありませんが(笑)

IMG201409170006.jpg
店内にあったメニュー表
それぞれ限定○○食とありますが、売り切れたらどうするんだろう?
私たちもおそるおそるオーダーしてみたんですが
おっさりと通ったのでした (^^)
よかった~♪

IMG201409170007.jpg

IMG201409170008.jpg
「カレーセット」(¥970)
このカレーはまったく「辛」という要素がなく、
芳醇な香りがするタイプで、さすがホテルのカレーというだけあって実に上品♪
大きなお肉も柔らかく、本当に非のうちどころがない優等生で
ウマー

IMG201409170010.jpg

IMG201409170011.jpg
嫁がオーダーした「ビーフシチューセット」(¥1,290)
嫁はパンでオーダーしてましたが、ライスでもオーダーできるようです
見た目でもわかるように大きなお肉がゴロッと入っていますが
これも実に柔らかく、本当に上品な味で
ウマー
そうかぁ、ホテルのシチューてこんなに美味しいのかぁ
今でもそうですが若い頃からホテルで食事などをしたことのない私には
斬新で上品で美味しいシチューに感激です♪

IMG201409170012.jpg
食後にはドリンク付き♪
ごちそうさまでした (^^)


[Sion]
神戸市中央区元町通5-2-18
078-335-6248
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~20:30(LO20:00)
月曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3150-925f7883

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR