Loading…

[洋食ゲンジ]@元町

Posted by Wakky on 15.2014 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

とある本に載っていたビフカツの写真に完全にノックアウトされた私は
洋食を食べに元町(っていうか花隈の方が近い?)にある[ゲンジ]さんへ♪

IMG201409150002.jpg
この前の道路は何万回も通っているのに(笑)
そしてこのお店のことも知っていて「いつか行こう」と思いつつ
とうとう今日まで来ることはありませんでした
しかし!
今日はゼッタイここで食べてやる!という強い決意を持って店頭にやってきました

IMG_201409150011.jpg
(↑ クリックで拡大するはず)
開店早々におじゃまをしてカウンター席に腰掛けます
テーブル席もいくつかあるようで、キャパはけっこうありそうです
モヒカンヘアーのマスター(見た目と違って愛想は良かった)にビビりながらも
ハンバーグとビフカツをオーダーすることに♪
ところがこの両品、サイズの指定ができるようで尋ねられたんですが
なんしか初めてのお店…
大き目のサイズを言うてさらにサラダが山盛りだったりしたら食べきれないおそれもあり
とりあえず今日は小さ目のサイズでオーダーして様子をみることに…

IMG201409150004.jpg

IMG201409150005.jpg
「ハンバーグ定食100g」(¥930)
たしかに小ぶりなハンバーグ
つけあわせのスパゲティが私のドストライク! (^^)
スープ皿に味噌汁が入っているのに気をとられながら味わうと
いかにも「手作り」というハンバーグの食感が
ウマー
サラダにドレッシングがかかっているのが見えますが
サラダ自体にも少し味付けがしてあるようで美味しかったです (^^)

IMG201409150007.jpg

IMG201409150008.jpg
「ビフカツ70g」(¥1,280)
こちらもやや小ぶりなサイズ
ですが料理は全力投球で見事な具合に揚がっています♪
見た目もさることながらたべてみるとお肉が柔らかくて
ウマー
意外なほどあっさりしているのにも驚きで
サイズはともかく、この値段でこのビフカツが食べられることに感激♪
美味い!
涙ちょちょぎれるほど美味い!
それが証拠にこのキャパがありながら、あれよあれよという間に満席♪
みんなよくご存知で… (^^)


[ゲンジ]
神戸市中央区元町通3-17-8 TOWA神戸元町ビル1F
078-321-0252
11:30~15:00
17:00~21:00
火曜と第1水曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3149-47617e72

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR