Loading…

[オステリア ハナタニ]@中山手

Posted by Wakky on 03.2014 洋食   0 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

とある休日の日のことです
嫁の誕生日が近いということもあり、
「どこかで食事でも…」と思っていたんですが
サッパリ妙案が思いつきません
そんな時に嫁が見つけたのが今回のお店です
場所は中山手の[にしむら珈琲]の横の坂道を少し上ったトコ
こんな上までは滅多に来たことがないのですが、
オサレなお店が結構多いみたいです

IMG201409020009.jpg
夜の街へは滅多に繰り出さない私のことですから
東門街からさらに北へは本当に来ることが少ないのです
「こんなトコにこんなお店があったんかー」という印象です

IMG201409020008.jpg
単品メニューもあるみたいなんですが、この日はコースで!
気合い入れて来たんですが、案外リーズナブルなのでいささか拍子抜け…
さてどんな料理が出てくるのやら

IMG201409020002.jpg
「とうもろこしのスープ」
暑い時期には嬉しい冷たいスープ! \(^O^)/
とうもろこしのスープなんて飲んだことあったっけなぁ?
とうもろこしの味はしっかり!
でもまったく違和感なくいただきました (^^)

IMG201409020003.jpg
「明石蛸のテリーヌ」
最初に嫌いな食材はありますか?と尋ねてくれたのですが
私ももうええ大人ですけん、タコが苦手ですなんて言えますかいな
しかしこのタコ、柔らかくてアンチョビドレッシング共々旨い
これならOKネ♪

IMG201409020004.jpg
パスタは「ジェノベーゼ」
これは美味いっ!

IMG201409020005.jpg
特筆なのがこの「子牛スネ肉の白ワイン煮込み」
一見すると、ちょっと硬そうな肉だったんです
とーこーろーがー!
硬そうに見えたのでちょっと力をこめてナイフを入れると
あっけなく肉がホロホロと崩れるように切れるんです
こら柔らかい!
しかもよく煮込まれているのか味もしっかりで
ウマー
この料理が出てきた段階で、すでに腹八分だったのですが
これは満腹でも食べられる!
それほど美味しかったのです (^^)

IMG201409020007.jpg
デザートはプリンorチーズケーキからチョイス
飲み物は残念ながらアイスコーヒーはできないとのことでしたので、ホットコーヒー
プリンもしっかりとしてて、ソースに少し苦味があって大人のプリンて感じ♪
コーヒーだってアメリカンではなく、けっこうストロングなコーヒーでしたぞ
どれもこれも丹精込めて一生懸命作ったというのが伝わってくる料理でした (^^)
この内容でこの値段は安いかも?
奥さんの誕生日に「どこか連れて行け!」とせがまれている世のお父さんたち、
ここは料理はとっても美味しく、財布にも優しい良いお店ですよ (笑)


[オステリア ハナタニ]
神戸市中央区中山手通1-27-10 TENSEIハンター坂ビル1F
078-242-5778
ランチ  12:00~15:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
日曜日と月一回月曜日定休(祝日の場合は翌日休み)



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3146-0d9c0e7e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR