Loading…

[甘党の店 オハラ]@三木

Posted by Wakky on 19.2014 和食   0 comments   0 trackback
Tag :三木市
こんばんは

お盆も終わったというのに、いつまでも暑いですねぇ
今日はそんな季節に喜んでもらえると思われるお店を…

三木といえば最近、NHKの大河ドラマ『黒田官兵衛』にも少し出てきましたが、
かつてはお城があった場所で、今でも城跡が神鉄・三木上の丸駅近くに残っています
そんな三木市にはお気に入りのお店が何店舗かあるのですが
暑い時期には食べたいものがあるのです
それを食べにやって来たのは

IMG_20140713_113041.jpg
[オハラ]というお店です
甘党と書いてありますが、食事もできるお店なのです (^^)

IMG20130915005.jpg
↑昨年来た時の写真を使用(値段が変更になっている可能性あり)
うどんと丼ものがいただけるようです
私は躊躇なく、IMG_20140713_114441.jpg
美味しそうだった「カレーそば」と「赤飯」をオーダーです
ダシがしっかりと効いたカレー、
ウマー
個人的には海苔は不要
私は麺とカレーだけでよろし♪
そして少し薄い色の赤飯 (^^)
どこぞで売られているマルーンの赤飯と違って素朴ですがな~

IMG_20140713_114502.jpg
嫁は「かしわうどん」
鶏肉うどんとかではなく「かしわ」という響きは良いですね
ちなみにこのうどんも素朴な味で好き♪
でも個人的には海苔不要(笑)

さて、食事が終わりましたので、デザートを♪
ていうか、今回の訪問はデザート目当てですが(笑)

IMG_20140713_120211.jpg
「ミルク金時」
そう、この季節にピッタリなかき氷です \(^O^)/
しかも昔ながらの製法ですので、食べてても頭が痛くならない氷♪
天然水の氷だから?
薄い氷の層が幾重にも重なって、昔食べた懐かしい味!

ウマー
暑い時期にもう一度来れるか?


[甘党の店 オハラ]
三木市本町2-6-19
(079)482-0618
11:30~18:00
月曜定休


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3143-2d2bc966

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR