Loading…

聖地巡礼7 [あなぶき家]@津田の松原SA

Posted by Wakky on 15.2014 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 東讃 さぬき市
こんばんは

私たちの旅もいよいよ終盤です
もう忘れ物はないハズ
桃も買った!スイカも買った!葡萄(漢字で書けるか?)も買った!
観音寺で和菓子も、高松のルーヴでリッチショコラも買った!
よーし、高松でうどん食べて帰るか…と思って時計を見たら
行くつもりしてたうどん屋さん、もう閉店してる時間だった…orz
あかんやん
この日は雨も強いし、鳴門大橋とかが通行止めになったらいかんから早めに帰るか…
(この日は警報が出ていたらしい)
と思ってうどんは諦め、神戸を向いて高速に乗ったんですが
乗ってからお土産を買い忘れたことに気付きました (>_<)
仕方ありませんので、津田の松原SAで何か買うことにして小休止
そこで急に腹が減っているのに気付いたのです

201408090023.jpg
時間はおやつTIMEの時間帯ですので、食事をしようとする人は皆無に近い…
しかし私の胃は猛烈にうどんを要求してきます
しゃーないなぁー
言うちゃ悪いですが本場讃岐といえども所詮サービスエリアのうどん…
しかも時間が悪い…
今回は「讃岐うどんを食べる」のではなく、「単に腹が減ったからSAでうどんを食べる」と考え
ごくフツーにSAで立ち食いうどんを食べるような心理状態で「ひやかけ」をオーダーいたしました
ここは普通のセルフですので悩むことはありません
うどんを受け取り、天ぷらを取ってお金を払って空いてる席へ座りました

201408090011.jpg
腹が減っていますので、まずはひと口「ズルズル…」
うそー、ここのうどんこんなに美味しかったんだ! (゚o゚)
私はコシもなく味も薄いダシのうどんを想像してたんですが
およそうどん食べるには最悪に近い時間帯なのにコシあるやん!
ダシも美味いやん!
私は1玉をオーダーしたんですが、2玉頼んだらよかった~

201408090010.jpg
表面も滑らかですしコシもあるし、美味いやん♪
期待してなかっただけに嬉しい誤算です
こりゃ一度、作り立てブリブリの時に食べてみたいぞ

そんなこんなで今回の旅も無事に終わり
通行止めの憂き目に遭遇することなく無事に帰ってこれました (^^)


[あなぶき家 津田の松原SA上り店]
香川県さぬき市津田町鶴羽935-5 津田の松原サービスエリア上り線
0879-42-1777
10:00~21:00(土日祝日は8:00~)
無休

スポンサーサイト

そうそう。ここは地味にレベル高いんですよね。
たしかここは冷凍麺を使わず生麺で勝負してるはずです。だから納得の美味さ。

お疲れさまでした。
2014.08.17 15:20 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさんへ

まったく期待もせず、ただお腹が膨れたらそれでええか…
と思って食べましたので、意外でした (^^)
2014.08.20 22:24 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3142-8b1dc945

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR