Loading…

聖地巡礼2 [山越うどん]@綾川

Posted by Wakky on 04.2014 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 中讃 綾川町
こんばんは

[一福]でブランチをいただいた私たちは、本格的な昼食を食べるため
クルマの進路を南にとりました
どこをどう走ったのかはあまり覚えてないのですが、
次のお店は

IMG201408040001.jpg
駐車場にクルマを停めてお店までのんびりと歩きます
周囲はご覧のように田んぼの緑がきれいな田園地帯…
およそ人の数よりカエルの数が多そうな静かな地域だと思いがちですが
ところが!
ここはGWにはおよそ2時間待ちという、凄まじい行列ができる超人気店なのです

IMG201408040010.jpg
しかーし!
夏休みとはいえ、平日の行列はこんなもん
約5分といったところでしょうか
気が遠くなりそうになりながらGWや土曜日に並んだアナタ(笑)
平日に来ればあっさり食べられるのですよ
え!?仕事を休めない?
仕事とうどんとどちらが大事か、よーく考えましょう(爆)
うどんの為なら万障繰り合わすのが男なのである

IMG201408040002.jpg
いつの間にかサンプルもできたのね…と思っている間に列はどんどん進んで
写真を撮るヒマもない…
店内へ入り、注文してうどんをもらって、天ぷらを取って会計を済ませて
「さくらのひろば」と言われる裏庭まで進んでベンチに座ります

IMG201408040014.jpg
まぁここでは「釜玉うどん」ははずせないでしょう
そして私が一番好きな「じゃがいもの天ぷら」をゲットォ!

IMG201408040011.jpg
このうどんが一番好きなのか?と問われれば、Yesと言い切れる自信はないものの
このうどん、好きなんですよねぇ
ウマー

IMG201408040013.jpg
もう1杯は隠れた名品「ひやかけ」
ピシッとしたうどんにいりこが効いたダシが美味いのだ (^^)
これも好き♪

IMG201408040006.jpg
食べ終えた頃には行列はほぼなくなってました
もう1杯食べようかな?(笑)


[山越うどん]
香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
(087)878-0420
9:00~13:30
日曜定休


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3137-b6a07ac9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR