Loading…

[Oak-yard(オークヤード)]@朝来市

Posted by Wakky on 11.2014 カフェ   2 comments   0 trackback
Tag :但馬 朝来市
こんばんは

先日のことですが、まぁ驚きました!
何がって…

その日、私は兵庫県の中ほどにある朝来市におりました
最近では竹田城で有名な場所の近くで
失礼ながら絵に描いたような田園風景でして
典型的な“昔ながらの田舎”を地で行くような土地柄なんです
そんな場所の山城に大勢のお客さんが行くことも驚きなんですが
私のサプライズとはそんな場所での、今までは起こることがなかった渋滞でもなく
臨時駐車場がとんでもなく遠い場所にあることでもないのです

201405110011.jpg
そんな朝来市の国道やインターチェンジから山道(一応国道)を進むこと数分、
その国道からさらに山道に入り、もうこれより先には民家が無い(らしい)という場所に
行列ができるカフェがあったのです! (゚o゚)
調べてみるとこんな場所でも行かれている方が何人かいるようですが
よほど目的意識がしっかりしてないと
言い換えれば「ここを目指す」ことをしないと絶対にたどり着けない…
そんな場所ですから、お客は鹿か狸か猪か…(笑)と想像しそうですが
どーしてどーして!
ご覧のように女性客が大挙して訪れるお店でした

201405110002.jpg

201405110001.jpg
そんな場所でランチとなったのですが
地元に詳しい知人いわく
「昼時は満員だから、ランチタイムが始まる前に行かなアカン」
とのことでしたので、私たちはブランチタイムに到着♪
先にコーヒーをオーダーして、飲み終える頃に始まるランチタイム(11:30~)に
食事をオーダーするという、普通ならまったく逆のパターンで攻める作戦です

201405110006.jpg
コーヒーを飲みながら談笑していたら、サラダ登場です
いよいよランチタイムの始まりです
このサラダも自家栽培の無農薬野菜を使っているらしく、味が濃いっ!
ちなみにパンも自家製(と書いてある)で、フワフワで柔らかくて美味っ!

201405110010.jpg
私は「パスタランチ」にしといた
この日は「ベーコンときのこのクリームパスタ」
思ったよりガーリックが効いてて大人の味♪
しかしクリームパスタにありがちな、ベットリとしたヘヴィさはまったく無く
意外なほどあっさりと食べられて
ウマー

201405110009.jpg
嫁は「おこわランチ」
この日の内容は

201405110003.jpg
こんな感じです
が、こういうのって女子は大好きみたいですねぇ
私もひと口いただいたのですが、豆腐のふわふわ揚げが美味しかったですねぇ
その他の料理もこの地ならではというか、
田舎の良い所がよく出てた料理で美味しかったです
なるほど、こんな田舎でも行列ができる理由がよくわかりました (^^)
ランチタイムが11:30~ですので、その時間に行くと並ばないとダメかもしれませんが
竹田城観光の行き帰りに、
また生野銀山観光(笑)とかの際にもぜひ♪



[Oak-yard(オークヤード)]
朝来市佐嚢998
079-677-2333
10:00~17:30(ランチは11:30~14:30)
基本的に木曜定休


最近、「天空の城」効果で、結構観光地化しているようですね。竹田駅周辺も古民家を利用してこじゃれたカフェがありました。
「天空サイダー」なんて言うのも売ってましたよ。
ドライブがてら、のんびり田舎道を走るのはいいですね。
このお店も、また機会が有れば行ってみます。(*^_^*)/
2014.05.12 23:36 | URL | クモ男 #- [edit]
 
>クモ男さんへ

竹田城周辺、GWはかなり渋滞したようですね
知人が言うてました
混んでいるという概念がなかったので渋滞には少々驚きました
そんな土地ですが、機会があればぜひ♪

2014.05.18 23:31 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3123-06fe6c41

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR