Loading…

聖地巡礼4 [こだわり 八輻(はちや)]@善通寺

Posted by Wakky on 30.2014 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 中讃 善通寺市
こんばんは

[まいどまいど]でけっこう満腹になり、
買い物や薬(ヤク 笑)等で少しマシになりましたので
4軒目へ向かうことに♪
車内でケンケンガクガクの激しい議論の結果、
「八輻」へ行こうとなったのですが
「八輻」という漢字が読めずに「はっぷく」とか言ってたことは
あまりにも恥ずかしすぎるので言えない(笑)

201404260022.jpg
場所は総本山善通寺の駐車場の真ん前という、実にわかりやすい場所
目の前には[大師うどん きむら]もあるというなかなか激しい場所なんですが
こちらの大将は、あの綾川の名店[たむら]で修行されたサラブレッド
さてどんなうどんが食べられるのやら (^^)

201404260019.jpg
[たむら]と違うのは「ぶっかけ」「わかめ」「月見」等のメニューがあったりすること
お師匠さんのお店よりメニュー数は多いみたいです
私たちは「かけ」と「ぶっかけ」をオーダーしてみました (^^)

201404260020.jpg
「かけ」(小)
天かすに緑色の海藻が含まれているのが実に天かすマニアには嬉しい♪
麺そのものは[たむら]よりも細く、シュッとした印象
コシは強からず弱からずといった印象だったはずですが
実は満腹だったので、記憶がはっきりしません(笑)
ただ滑らかなうどんで食べやすいなと思ったのは事実です
ダシもイリコが勝ちすぎてない絶妙な塩梅で
ウマー

201404260021.jpg
「温玉ぶっかけ」(小)
こちらはさすがにコシの強さがはっきりと感じられます
写真で見てもシューッとしているのがなんとなくおわかりいただけまsづでしょうか
ぶっかけダシは少し甘目かな?と私には感じられました
けどこれ、空腹の時にもう一度食べてみたいなぁと思わせるうどん♪
必ずもう一度来よう (^^)


[こだわり 八輻]
香川県善通寺市善通寺町1059-1 大西ビル1F
0877-62-8818
10:00~15:00
金曜定休


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3119-19b2b018

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR