Loading…

[地鶏 黒豚 馬刺し まる九]@三宮

Posted by Wakky on 24.2014 和食   2 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

実は今年のお正月は私が入院中だったため
家族で集まることができませんでした
しかしもうすっかり回復したみたいですので、
遅ればせながら「新年会をやろうか」ということになり
私が幹事となりましたので、特権で以前から行ってみたかったお店へ♪

IMG201404240017.jpg
東急ハンズから少し東へいったビルの5階にある[まる九]さんというお店です

IMG201404240018.jpg
夜の繁華街にそれほど強くない私ですが、ここは知っていたぞ
なぜなら以前阪神タイガースからオリックス・ブルーウェーブで活躍した、
知る人ぞ知る、知らない人は知らない(笑)野田浩司氏が経営するお店なんです
くそー、野田投手はオリックスへ移籍したとたんに大活躍したもんなぁ
もっと阪神時代にがんばって欲しかった…というのはもう過去の話で
今となっては商売も頑張ってほしいと願うばかりです

決して広くないエレベーターで5階に上がると、すぐお店です
玄関で靴を脱いで掘りごたつ式のテーブで足を伸ばします (^^)

IMG201404240001.jpg
木が基本の店内は明るくて清潔感があります (^^)

IMG201404240010.jpg

IMG201404240011.jpg

IMG201404240012.jpg
コースメニューの他に単品メニューもあります
が、私はやらん時は全くやりませんが、やる時は(も)やらん男だ!(爆)
しかし今日は私のオゴリだ!(ステキー!)
ということでコース料理をいってみました (^^)
この日は少し寒かったので、「黒豚のしゃぶしゃぶコース」をチョイス

IMG201404240002.jpg
「冷しゃぶサラダ」
豚肉が上品で甘~い!
現役時代の野田投手はこんなに甘い球は投げなかったはずなのに…

IMG201404240003.jpg
「さつまあげとからしれんこん」
野田氏は九州出身らしいので、これらがチョイスされたんでしょう
からしれんこんが美味しかった~ \(^O^)/

IMG201404240004.jpg
そして絶品の「角煮」
あのノムさんが「お化け」と評したフォークボール並の切れ味で
ウマー

そしていよいよ鍋の登場です (^^)

IMG201404240005.jpg
きれいな豚肉です

IMG201404240008.jpg
さっそくしゃぶしゃぶしていただきます
鍋にたまねぎって私はあまり経験ないんですけど、
けっこうイケるもんですね♪
それにしてもやっぱり豚肉が甘いし柔らかいし美味い!
素晴らすぃ!
IMG201404240013.jpg
〆にはラーメンが付いています
やっぱり九州らしく細いストレート麺
それがこのスープによくマッチしてて
ウマー
IMG201404240014.jpg
最後にシャーベット付き♪
鶏を焼いたのも食べようかと考えてたんですが、
お腹パンパンで無理っ!
けっこうボリュームありました
それにしてもこのスープ、美味しかったなぁ…
今度は食べ損ねた「地鶏の炭火焼きコース」を食べたいいなぁ…



[地鶏 黒豚 馬刺し まる九]
神戸市中央区北長狭通1-3-11 ノアールビル5F
078-321-0474
17:00~24:00(23:00LO)
日曜定休


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014.05.08 14:03 | URL | 投資の初心者 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.30 17:56 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3115-a4d3ada3

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR