Loading…

製巡礼4 [手打うどん 三徳]@高松

Posted by Wakky on 12.2014 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 高松市
こんばんは

この日の4軒目は一路東へ向かって高松市内へ♪

IMG201404120007.jpg
私はそれほど詳しくはないのですが
旧空港跡地に産学官の研究施設が集まったという、
私には無縁な難しい研究をする施設が集まっているらしい場所の近くに目指す[三徳]さんはありました

IMG201404120006.jpg
ちなみに前回来た時は台風が接近しつつあった大雨、
今回もちょっと小雨の時間帯という、絶好のうどん日和の中の訪問でした
(なんでやねん)

IMG201404120001.jpg
メニューの種類は実に豊富で、一つだけ選ぶのがかなり難しい
自宅か勤務先の近くにあって欲しい

お店はごく普通のセルフの形態で、
カウンターで注文するとうどんが出てきて天ぷら等を取ってお勘定という流れで
特に悩まずに済むんですが、注文するまでに悩みましたがな
元まぐろ屋さんらしいので、そっち系のメニューも食べたいし
店内はカレーの匂いが立ち込めていて(笑)口はカレーうどんだし
肉はこだわってるらしいし…
「山かけ鉄火肉カレーうどん」があったらそれにしたことでしょうけど、
あいにくそれは無さそうだし(あるかい!)

IMG201404120002.jpg
ということで私は「肉ぶっかけ」にしました (^^)
ちょっと甘辛い味付けの肉とうどんが合う!
しかもこのうどん、かなあり太目でコシがあって
umai.gif
肉も我が家では買えないような高級品っぽくて柔らかい♪
舌の肥えた某人が「一番美味い肉だった」とまで言われたんですから
それほど美味しかったということでしょう♪

IMG201404120005.jpg
嫁は「ねぎまうどん」
「ねぎま」といえば焼鳥の鶏肉+ねぎの「ねぎま」しか知りませんでしたので
うどんに焼鳥が乗ってくるんかな?と思ってたら、なんと玉子とじ!(苦笑)
調べてみると「葱鮪(ねぎま)汁」というネギとマグロの鍋料理があるらしく
そのうどん版ってとこでしょうか?
私もひと口だけもらいましたがマグロは確認できなかったものの
かけうどんとは違った温かいうどんで
ウマー
でした
本当に私の行動範囲内に欲しいお店です


[手打うどん 三徳]
香川県高松市林町390-1
087-888-2368
11:00~16:00
木曜定休


ここはノーマークでした。
太麺でコシがある・・・私の好みですな!そして肉好きにはたまらないビジュアル(笑)今度行こうっと♪
2014.04.13 11:47 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさんへ

ここは美味しかったですよ (^^)
昔の讃岐うどんって、こんなんだったよなーって感じです。
肉も美味い!(笑)
2014.04.15 23:49 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3111-533527ad

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR