Loading…

[はっぱや神戸野菜ごはん]@北鈴蘭台

Posted by Wakky on 12.2014 和食   4 comments   0 trackback
Tag :北区
こんばんは

最近食べるものに少~し気を付けるようになったのですが
この日も「にわかベジタリアン」な私は野菜を食べようと北鈴蘭台へ♪
場所は国道428号線(有馬街道)にできたコメダコーヒーから坂を少し上がったトコ
[ガスト]の隣だ

IMG20140312009.jpg
入口から入って左の方に野菜売り場に隣接して飲食スペースがあります
私たちも席に座らせてもらってメニューを見ると

IMG20140312002.jpg
野菜とピッツアの2種類で、\1,000と\1,450の種類があるようです
\450の差はなんだろう?と思って見てみると
「前菜いろいろ盛り合わせ」というのが付いているかどうか、だけのように思えたので
根っからの貧乏性な私たちは\1,000のにすることに即決だ(笑)
そしてピッツァと野菜天ぷらを1人前づつオーダーすることに♪

IMG20140312003.jpg
まずは生野菜のサラダ
さすがに野菜屋さんだけあって素晴らしく瑞々しい \(^O^)/

IMG20140312004.jpg
そしてピッツァ
ピッツァは何種類かできるようですが、これは「はっぱや神戸野菜ピッツァ」です
野菜売り場の横で、しかも天ぷら定食とのペアということであまり期待してなかったんですが
生地といい、焼き具合といい、そして野菜もチーズもすべてが
ウマー
なのには驚きました (゚o゚)

IMG20140312008.jpg
食後にはコーヒーも付いています (^^)

さて、もうひとつは「はっぱや神戸野菜天ぷらランチ」

IMG20140312007.jpg
野菜の天ぷらが実に豊富♪
たしか8~9種類あったと思うんですが、さらに牡蠣か鶏肉のフライも付くんです
私は鶏肉をチョイス

IMG20140312005.jpg
何の野菜があったのかは忘れましたが、
古代米入りごはん、お味噌汁もそうですが
揚げたての野菜の天ぷら
ウマー


[はっぱや神戸野菜ごはん]
神戸市北区山田町小部字大脇山17-1 北鈴プラザ
(078)594-8841
10:00~21:00(ランチタイムは11:00~14:00)
不定休


野菜のピッツァや天ぷらなかなかビジュアルもよくおいしそうですね。
あの場所にこんな小粋なお店があったとは………、
機会があれば行ってみたいと思います。

2014.03.12 19:20 | URL | おじゃる #- [edit]
結構このお店の前を通っているのに、全く分かりませんでした。
「葉っぱ」という名前から、お茶の専門店かと・・・

実は、ひよどり台の「めぐみの郷」という八百屋さんというかスーパーがあるのですが、その隣に「旬菜ビュッフェめぐみ」という野菜中心のバイキングがあります。
もし良ければ、のぞいて見られてはいかがでしょうか?

意外とボリュームありましたよ。
2014.03.13 00:15 | URL | クモ男 #- [edit]
>おじゃるさんへ

天ぷらも揚げたてですし、なんと言っても野菜が美味しい!
ピザも美味しいので、ぜひ一度おこし下さい♪
2014.03.16 21:24 | URL | Wakky #- [edit]
 
>クモ男さんへ

たしか業務スーパーの隣でしたよね?
ホームセンターとかはよく行くんですが、そこはまだ未訪問なんです。
一度行ってみますね (^^)

2014.03.16 21:26 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3100-73a6aff0

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR