Loading…

[十割そば処 山獲]@三田

Posted by Wakky on 02.2014 そば   5 comments   0 trackback
Tag : 三田市
こんばんは

病院のベッドの上で観ていたテレビが印象深く、
退院したら絶対に行ってやろうと思ってました
あれはたしか忘れもしない、いつだっったか…(忘れとるやん!と定番のボケ)
土曜日の「おはよう朝日です」の中で、ミサイルマンという芸人のコーナーだったような…
私はけっこう深く根に持つタイプなので(笑)そのコーナーで見た
三田のお蕎麦を食べに行ってみることにいたしました (^^)

IMG20140302003.jpg
スッと来れたように思えるでしょうけど、ここまでたどり着くのは容易ではありません
私のバカーナビに住所を入力しても違う場所を案内され
仕方がないのでスマホのナビで再度検索して
1本入る道を間違えた挙句、ようやく到着できたのでした (^^;)

IMG20140302002.jpg
精神的な疲労を感じながら進んでいくと、タヌキのような動物が迎えてくれます
玄関(土間だ)で靴を脱いで上がらせてもらいます

IMG20140302004.jpg

IMG20140302013.jpg
年をとると座敷に長時間座ると足腰が痛くなるのですが(笑)
ここは大丈夫♪
掘りごたつ式に足を入れるスペースがあり、
そこにはホットカーペットがありますので、寒い冬でも暖かいです (^^)

     IMG20140302007.jpg IMG20140302009.jpg

     IMG20140302008.jpg IMG20140302012.jpg

     IMG20140302010.jpg IMG20140302011.jpg

↑ クリックで拡大するハズです
メニューはこんな感じです
蕎麦の他に猪肉とか地鶏料理とかもできるようです
私は大好きな辛み大根を使用した「おろしそば」、
それにテレビで見た「猪そば」をオーダーしてみました (^^)

IMG20140302006.jpg
温かいお茶とともに蕎麦のお菓子が出てきます
ポリポリとつまみながら待っていると

IMG20140302014.jpg
おろし蕎麦大盛キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

IMG20140302015.jpg
少し太めの、そば殻まで挽いたワイルドな蕎麦がこのお店にピッタリだ (^^)
辛み大根もワイルドだぜ~♪
麺は十割らしい、少しポソッとした感じでした
塩、そしてそばツユでいただきのですが、ワイルドで
ウマー

IMG20140302016.jpg
もう一品は「猪そば」
味噌ベースのツユに猪肉がトッピングされた蕎麦なんですが
ボタン鍋に近い味で寒い冬は暖まりますねぇ
猪肉も柔らかく、クセもないので美味しく食べられますぞ
わざわざこれを食べにはるばる来る価値もあろうかってもんです (^^)


[十割そば処 山獲]
三田市下槻瀬50-1
090-3286-0511
11:30~14:30
17:00~21:30(夜は要予約)
木曜定休


先に言ってもらえれば、ご案内しましたのに・・・(*^_^*)v

実は、私も「おはよう朝日です」見てました。美味しそうでしたね。
でも、行ったことないんです。
また、ヨメを誘って行ってみますね。
2014.03.02 22:37 | URL | クモ男 #- [edit]
たまたま見つけましたが、夜もけっこう強烈そうですね。
http://kaorin15.exblog.jp/22170744/
2014.03.03 23:17 | URL | ish #TY.N/4k. [edit]
 
>クモ男さんへ

地元だったんですね (^^)
なかなか難しい場所でした。
「おは土」、見られた方けっこう多いみたいです。
私の周囲にも何人か行ってみたい言うてる人いましたから…
蕎麦は美味しかったです。
ぜひ奥様と♪
2014.03.09 10:04 | URL | Wakky #- [edit]
 
>ishさんへ

なかなかワイルドなお店ですので
夜のメニューはきっと強烈に全開なのでしょう。
でも一度行ってみたいです (^^)
2014.03.09 10:06 | URL | Wakky #- [edit]
失礼します。
ブログ拝見させてもらって参考になりました。
ありがとうございます。
2014.03.10 11:51 | URL | takeo #nmxoCd6A [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3097-b1248b9e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR