Loading…

聖地巡礼3 [本格手打うどんセルフ はゆか]@綾川

Posted by Wakky on 26.2014 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
Tag :讃岐うどん 中讃 綾川町
こんばんは

驚愕の三嶋製麺所(笑)で讃岐うどんの奥深さを知ったツアー客たちを乗せたバスは
琴平の町はずれへ

IMG20140223023.jpg
ここは『大庄屋』さんという、お土産用讃岐うどんのメーカーだそうです
ここでうどんの試食の後、お土産を買うんだそうです

IMG20140223022.jpg
試食用ミニうどん
ぶっかけダシが甘酸っぱくて美味しかった (^^)
さて胃袋もお土産物もいっぱいになりつつあった私たちは、一路綾川を目指します
そして…

IMG20140223026.jpg
[はゆかうどん]に到着です
ちなみに私、「はゆか」という地名の由来を初めて知りました
ま、そんなことはどーでもよく(笑)、うどん食べよ♪

IMG20140223027.jpg
しっぽくうどんの他に「味噌しっぽくうどん」なるものがあるw!
ということで、早速それをオーダー決定
そしてもうひとつは「しっぽくうどん(笑)」

IMG20140223030.jpg
これは普通のしっぽくうどん
里芋が大きくて存在感があります
大根もやわらかくておいひ~ (^^)
ここの麺もどっしりと重量感があって美味しいんですぞ \(^O^)/

IMG20140223032.jpg
「味噌しっぽくうどん」
打ち込みうどん風味と書いてある通り、味噌が適度に効いた寒い冬にはピッタリの一品♪
しょうがや七味と食べると合う合う!
ウマー
う~ん、大満足 \(^O^)/

IMG20140223025.jpg
こうしてお腹も心も満足して香川県を後にしたのでした (^^)



[本格手打うどんセルフ はゆか]
香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5
(087)876-5377
10:00~17:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)


お疲れ様でした。先日私もはゆかに行ってて、味噌しっぽくの張り紙をみましたが、やはりいつもの肉ぶっかけにしてしまいました(苦笑)
2014.02.26 22:41 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさんへ

味噌しっぽくうどんがなかったら…
あるいは今冬、他店でしっぽくうどんを食べ飽きるほど食べていたら
私も肉ぶっかけにしていたと思います。
まぁ温かいうどんですので、コシはほどほどに… (^^)
2014.02.27 21:23 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3095-991fef83

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR