Loading…

[讃岐麺房 すずめ]

Posted by Wakky on 16.2014 うどん   4 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

当分の間「私が食べたかったものシリーズ」が続きますが、お許しを(笑)

私の好物は、ここだけの話ですが「うどん」(知れ渡ってますやん!笑)
しかし温かい汁もんはなかなか出てこないですし
ごくたま~に出てきても、コシが感じられない「歯がなくても食べられる老人仕様」
当然私はコシのあるうどん…讃岐うどんなるものを長い間食べられませんでした
そこで退院して三宮へ買い物に出かけたついでに立ち寄ったのが

IMG20140215001.jpg
[すずめ]さんです
ダイエーの横の道も阪急オアシスもその前のパチンコ屋さんも、久しぶりに目にするなぁ
そんなことを思いながら歩いてきました (^^)
久しぶりの暖簾をくぐり、オーダーしたのは

IMG20140215002.jpg
「かけうどん」+「おにぎりだし巻き」
うどんのコシを堪能するのに温かいうどんはないだろう…という声も聞こえそうですが
温かいダシに飢えていた私は、「かけうどん」が食べたかったのでした
¥330と安いし(爆)

IMG20140215003.jpg
脂モンは食べても良いの?という質問をあちこちからいただいてますが
ご覧のとおり天ぷら+天かすOKです(笑)
カツオダシを吸った天かす、
ウマー
あ、もちろんうどんも美味しいです (^^;)
待ちに待ったコシのあるうどんですが、次回は冷たいうどんにしようかな?
それとも釜あげ?



[讃岐麺房 すずめ]
神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮1F
(078)251-1319
11:00~14:00  17:00~20:00(金曜は11:00~14:00のみ)
土曜定休


聖地巡礼の日も近そうですね!
2014.02.17 00:30 | URL | カフェ #- [edit]
入院後のグルメツアー、順調そうで何よりですね(^^)
女子的にいうとつわりの後の「あの時たべられなかったのもの一通り食べるぞ」
‥…的な感じでしょうかねえ(笑´∀`)
2014.02.18 03:12 | URL | ももっち #- [edit]
>カフェさん

そうですねぇ
間もなく行くことになりそうです。
リハビリを兼ねて(笑)
2014.02.22 22:32 | URL | お名前 #- [edit]
 
>ももっちさん
私はつわりの経験がないので(笑)よくわかりませんが
おそらく似たようなもんでしょうねぇ
病床では「あれも…これも…」と思ってましたからね
2014.02.22 22:34 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3091-47a987e9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR