Loading…

[グリル一平 三宮店]

Posted by Wakky on 09.2014 洋食   18 comments   0 trackback
Tag :中央区
こんばんは

前回の更新から約4か月が経過してしまいました
その間私は病に倒れてしまい、手術~長期入院と人生における大きな危機を迎えましたが
幸いにも経過は順調で、退院~復帰を迎えることができました
ただ食事に少し制限がありますので、以前のように毎日外食…はできないと思い
このBlogも閉鎖しようか?とも思ったんですが
少しづつでも更新できたらええかな?と思い、
以前のような頻度ではないものの少しづつ更新していこうと思いますので
あらためてよろしくお願い申し上げます

そんな私が、入院中に感じていたこと
病院の食事というのはお察しのとおり薄味で、
ずーっと「ソースものが食べたい」と思っていました
そんな中でも洋食にはかなり飢えていましたので、
退院の日の帰り道に食べに行くことになりました
向かったお店は

20140209003.jpg
[グリル一平 三宮店]です
本当はステーキもすき焼きも、吉野家でも何でも食べたかったんですが
手始めに洋食から♪ということで、こちらのお店をチョイス♪
私たちの入店は一番だったんですが、あれよあれよという間にお客さんが入り
気が付けば満席に (゚o゚)
そんな中、数あるメニューの中から私が選んだのは

20140209001.jpg
ミンチカツ!
長い間病院では食べられなかった揚げもの!(笑)
そしてデミソース!
さらになんと言ってもドレッシング!
すべてが美味しかったっす♪
(生野菜も出てこなかったし)
とにかく病院食と比べると(比べるのもどうかと思うが)雲泥の美味しさ!
こういうものが普通に食べられる幸せを噛みしめたのでした (^^)
ウマー


20140209002.jpg
嫁はビーフカツ
肉厚ながら柔らかい牛肉に感激です (T_T)
ウマー

今後は時間とお金と体調さえ許せば、こういう食事ができる幸せを実感しつつ
一般社会へ復帰できたことの喜びを感じながら、数か月ぶりに家路につきました (^^)


[グリル一平 三宮店]
神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26 サンハイツ三宮1F
(078)252-2527
11:00~21:00(L.O.20:30)
火曜定休


ご退院、そして復帰おめでとうございます。
また楽しみに拝見させていただきます。
2014.02.09 18:33 | URL | きしけん #16gGQgHA [edit]
外食以外の記事も期待しています。
2014.02.09 22:00 | URL | ortin #- [edit]
退院おめでとうございます。
ブログ復帰は嬉しい限りですが、ご無理なさいませんように・・・
2014.02.10 02:28 | URL | クモ男 #- [edit]
退院おめでとうございます。

ご無理されずボチボチアップしていって下さい。
2014.02.10 06:45 | URL | おじゃる #- [edit]
お帰りなさいませ♪ <(_ _*)>
2014.02.10 07:58 | URL | ダー♪ #- [edit]
おかえりなさい。記事を楽しみにしています
2014.02.10 08:44 | URL | 磯辺通 #- [edit]
おかえなさい!

大変でしたね。
お身体、ご自愛なさってくださいね。


これからもWakkyさんの『ウマー』を楽しみにしてます♪
2014.02.10 11:54 | URL | カフェ #- [edit]
祝・復帰!(^o^)/
毎日で無くていいから、ぼちぼち続けましょうよ。またうどん巡りにも一緒に行きましょうね。良かった良かった。
2014.02.10 13:36 | URL | ish #- [edit]
体調くずされてたんですね、これからも楽しく参考にさせていただきますので、永~くよろしくお願い致します。
2014.02.10 14:05 | URL | RSG4号 #nmxoCd6A [edit]
wakkyさん、おかえりなさい☆
いつもブログ覗いては『どうされているのかな』と心配しておりました(>_<)
体調崩されて大変だったのですね(>_<)
これからも楽しみにしていますので、少しずつでもブログ続けてもらえたら嬉しいです!
寒い日が続きますので風邪などひかれませんようお身体ご自愛くださいね!
2014.02.10 17:25 | URL | rose #- [edit]
多分wakkyさんと住んでる所が近く、もう5年ほど前から欠かさずブログ読ませてもらっていました。
退院おめでとうございます。
お体大切にして下さいね。
これからもブログ楽しみにしています!
2014.02.11 10:03 | URL | coco #Ih/AOD8o [edit]
お帰りなさい。
ああ、飯の話題が読める、、感動です。
正直ココは閉鎖されるのかなと心配しておりました。
(ほぼ毎日更新されてたと思います=私も毎日観てるということか。)

生活圏が近い方のお話しは、楽しみです。
(昼飯時に多分近接遭遇してるはずです)

これからも、楽しみにしています。
2014.02.11 14:55 | URL | 大山椒魚 #- [edit]
初めてコメントさせていただきます
いつも楽しみにしていたブログが休止になり大変寂しい思いをしておりました

体調を崩されていたのですね。
無事退院ということでよいニュースとセットで嬉しいです。

確かに毎日外食は体に良くないかもしれませんね
どうぞ十分にご自愛ください。
その中で、できる範囲でブログも続けてくださればと思います。
2014.02.11 17:12 | URL | おーさん #mQop/nM. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.11 21:19 | | # [edit]
復活、嬉しいです。
2014.02.18 18:18 | URL | 座長 #Qe3m5JUg [edit]
wakkyさん、退院おめでとうございます。

多分wakkyさんと住んでる所が近く(アンビエンテの近くに在住です)、北区ネタから読み初めまして5年ほどが経ちました。今まで読み逃げをしておりまして申し訳ありません
突然の休止宣言から更新が無くなり、どうされているのかなと思っておりました
体調を崩されていたのを知りませんでした。大変だったのですね。

ずっと楽しみにしておりましたので、少しずつでもブログを更新いただけたら嬉しいですが、御体が大事ですので無理をなさらずに、楽しみながらアップしてくださればと思っております。

今年の北区は例年にも増して寒い日が続きますので、風邪などひかれませんようお身体ご自愛ください
2014.02.19 09:37 | URL | フジヤン #- [edit]
いつも楽しみに拝見していました。また、行かせて頂いたお店も沢山あります。
昨年休憩と書かれており、久しぶりに寄らせて頂き大病をされていた事を知りました。
私も6年前に人生はじめての入院、手術を繰り返しました。
病院から帰って来た時は6キロ程やせていましたが、今は食べ物のブログが好きなので
あのお店、このお店と行き、だいぶ大きくなりました。
また、拝見させて頂きます。
お身体ご自愛ください。
2014.02.20 18:17 | URL | まーさん #- [edit]
こんにちは。いつもワッキーさんのブログを参考にお店を考えています。しばらくお休みということで、久しぶりにきましたら、お休みの理由がわかりました。しんどく大変な思いをされたと思います。ブログを続けてもらって嬉しく思いました。今後も体調にお気をつけてブログを楽しみにしています。
2014.06.21 17:15 | URL | 私も北区住みです。 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3088-0f1db1d9

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR