Loading…

【コメダ珈琲店 鈴蘭台店】

Posted by Wakky on 11.2013 カフェ   6 comments   1 trackback
こんばんは

名古屋周辺で店舗がたくさんあるという【コメダ珈琲店】、
私も名前くらいは聞いたことがあるのですが
そんなコメダ珈琲店が最近関西に進出しているらしく
私が知る限りでは三木にできましたし
さらに最近、自宅近くの鈴蘭台にもできたんです!
これは行かねば!ということで、行ってみることにいたしました

IMG20130811001.jpg
場所は小部峠から北へ坂を下り、ガストを過ぎたあたり…
敷地的にはパチンコ屋さんの南隣になります
ここらへんにはクルマで行ける喫茶店って少ないから助かるなぁ

IMG20130811002.jpg
と思ったらえらい人ですがな
ざっと20人くらい並んでます
私たちも用紙に名前を記入して待つことしばし、
ようやく順番がまわってきて名前を呼ばれたのでした (^^)

IMG20130811003.jpg
元々が珈琲屋さんなので、珈琲の種類は豊富です
しかも「大盛り」までありますので、大盛リスト(おおもりすと)にとっては嬉しいっす
軽食も何種類かあって、その内容はコチラを参照いただくとして
私たちは

IMG20130811008.jpg
「ミッスクトースト」(¥550)
ハムとか玉子など具だくさん+カリッと焼けたトーストが香ばしい
かなりの厚さですので、口を大きく開けて食べて下さい
でないと中の具が飛び出ます(笑)

IMG20130811007.jpg
嫁は「サラダバゲット」(¥400)
パンをガーリックトーストに無料で変更できます
そしてドレッシングも2種類持ってきてくれました (^^)

IMG20130811006.jpg
「アイスコーヒー」
当然ながら普通に美味しいアイスコーヒーでした (^^)
大盛りでもよかったかも?

IMG20130811005.jpg
そしてコメダ珈琲店といえばこのシロノワール!
大きいのは無理そうだったので、小さい方のサイズをオーダーしてみました

IMG20130811009.jpg
まだ熱いパンの上に乗っているのはアイスクリーム♪
この温度の差が食べてて面白いなと思いました (^^)
もちろんそれぞれだけ食べても美味しかったのは言うまでもありません

IMG20130811010.jpg
今度はモーニングを食べに行こうかな? (^^)



【コメダ珈琲店 鈴蘭台店】
神戸市北区山田町下谷上字大正坊3-4
(078)581-5000
7:00~23:00
年中無休


噂には聞いていたコメダ珈琲!
行かれたんですね。
有名店が地元に出来るっていうのはテンションも上がります (^^)
ただ名古屋はモーニングが充実していて喫茶店の文化が定着してると聞きます。
そのあたり、関西に展開してどうなるのか・・・
応援の意味も込めて一度覗いてきます。
2013.08.11 20:53 | URL | のんちゃん #- [edit]
ついに、北区にもできましたね。

そんなに遠くないのでうれしいです。

お二人で3品とはすばらしいですね。




おやつ時に伺いましたが、8組待っておられたので、夜にリベンジしてきました(笑)。
次回の宿題は、シロノワールか小豆トーストです。



2013.08.11 21:31 | URL | おじゃる #- [edit]
 
>のんちゃんさんへ

モーニングには小倉(あずき)のオプションもあって
さすがだなぁと思いました (^^)
コーヒーは普通に美味しいので、そこそこ流行るかな?
2013.08.12 21:52 | URL | Wakky #- [edit]
>おじゃるさんへ

私の自宅からは近いので行きやすいです
大きなシロノワールにチャレンジしてみようかな? (^^)
2013.08.12 21:53 | URL | Wakky #- [edit]
先日、三木の方に行ってきました。
何が?と言われるとはっきりわかりませんが、中部地方の雰囲気を醸し出してるな~と思いました。
昨日、たまたま有馬街道を走ってて、コッチにもできたことを知りました、またヨメが知ったら「行く!」って言いそうです。(^^ゞ

ところで、またまたWakkyさんの情報を元に、讃岐うどんを食べに行ってきました。
いつもありがとうございます。おいしく頂くことができました。(*^_^*)
2013.08.13 00:25 | URL | クモ男 #- [edit]
 
>クモ男さんへ

トーストに小豆のオプションがあったりして、ちょっと違いますよね
シロノワールとか聞き慣れないメニューもありますし…
でも喫茶店としては私は気に入りましたよ
コーヒーの大盛り、ありますし(笑)
また奥様とご一緒されて下さい (^^)

2013.08.13 23:03 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3036-9c86ca96
有馬街道を車でよく通る方は既に目にしていると思いますが、そうでない方は知らないかもしれません。 パチンコホクトの上にコメダ珈琲店ができていました。コメダ珈琲店鈴蘭台店です。 コメダ珈琲は名古屋などではよくありますが、関西ではあまり多くありません。それなのになぜか鈴蘭台に出店してくれています。 平日なのに、駐車場には結構車が停まっていて、人気があるように思いました。 私は通りかかっただけで中に...
2014.03.19 21:12 神戸北ぶらり歩き

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR