Loading…

聖地巡礼5 【さぬきうどん 一福】

Posted by Wakky on 08.2013 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

よしやさんでモーニングうどんをいただいた私たちは
今回の渡讃の最大の目的である「桃を買う」ため
JAの直売所に向かいました

IMGP1271_20110722003001.jpg
今回も写真を撮ったつもりなのになぜか画像が残っていなかったので
昔の写真を使用する
とにかく意気揚々と乗り込んだものの、
売り切れや臨時休業だったら、何しに来たのやら…

IMG20130808002.jpg
しかしそれは杞憂に終わり、店内には桃の香りとともに大量の桃が! (^^)

IMG20130808001.jpg
私たちも見事に安物の桃をGETできたのでした \(^O^)/
これで今回の旅の大きな目的のひとつが達成されたのでした 
となると後は余裕のよっちゃん(笑)

IMG20130808003.jpg
道の駅空の夢もみの木パークで新鮮な野菜を買ったり

IMG20130808006.jpg
さらにクルマで5分くらいでしょうか
道の駅たからだの里さいたでは

IMG20130808004.jpg
地元産の桃を使用したアイス…

IMG20130808005.jpg

ウマー

という感じで買い物を楽しんでいましたが
そろそろ高松で昼食を食べて家路につきましょう
ということでやってきたのは

IMG20130808010.jpg
いまや大人気の【一福】さんです
この日も駐車場は満員!
ちょうど出ていくクルマがありましたので、運良く停められたのでした (^^)

この日の数日前、麺友たちがここを訪れており
「ひやかけが美味しかった」とさんざんつぶやかれましたので(笑)
私も絶対食べてやるぞ
でもあと一品は何にしよう?

IMG20130808007.jpg
店内にはちょっとした行列ができていましたが
うどん注文口の横にはこんなのが!
もうここまできたら体調の悪さもクソもありますかいな
そんなもんこれで決まりですやん(笑)

IMG20130808008.jpg
実は私、この一福さんの伸びるコシが好きなんです
舌ざわりもシャープですし、初めて食べた時から大ファン♪
さらに大好物の肉+温泉たまごと来りゃ、何の文句があろうものか
ウマー

IMG20130808009.jpg
「ひやかけ」
たしかに美味い!
見た目は「味ついてんのか?」と思うほど薄そうなダシですが
しっかりとイリコが香り、しかもエグくないんです
こりゃ旨い!
そしてこの麺だ
ウマー
感涙もんです(笑)



【さぬきうどん 一福】
香川県高松市国分寺町新居169-1
(087)874-5088
10:00~14:00
※土日祝は~15:00 (いずれも麺切れ終了)
金曜定休


そして一福を裏道から出て、田舎道をしばらく走っていると

IMG20130808012.jpg
たしか前にも来たなぁ
いちごのかき氷が抜群に美味しかったっけ
ということで今回も

IMG20130808011.jpg
いちごのかき氷、練乳のオプション付(←練乳大好き)
そりゃもう本物のいちご何個入ってることか!
ウマー

【スカイファーム】
高松市飯田町657
(087)881-5256
9:00~16:00(たぶん)
水曜定休(たぶん)

そして近くのICから高速に乗り、

IMG20130808013.jpg
無事に淡路SAまで帰ってきました (^^)
家まではあと少し…
今回も楽しい香川旅行となりました (^^)



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3033-e74ceea2

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR