Loading…

聖地巡礼4 【純手打うどん よしや】

Posted by Wakky on 07.2013 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
こんばんは

丸亀のホテルで爽やかな朝を迎えた私たちなんですが、
朝食も付いていない激安プランでしたので(苦笑)
チェックアウトして朝食を食べに出かけることにしたんです

IMG20130807006.jpg
讃岐にはこんなに美味しいと評判のうどん屋さんが
朝(7:00)からオープンしていることが本当にありがたいです
ホテルのバイキングよりずーと良いし(笑)

IMG20130807002.jpg
私は朝食なので胃に優しい温かいうどんにしようと「ひやあつ」をオーダー
まぁメニューは昔から変わりないな…などと思っていると

IMG20130807001.jpg
ん?ぶっかけなんてあったか?
たしかなかったはず…
ということで嫁は「温玉ぶっかけ」

IMG20130807005.jpg
その他釜あげや湯だめ、冷やしなどのつけうどん系のメニューも登場してたぞ
でも私はこれからもたぶん「ひやあつ」だ(笑)

IMG20130807003.jpg
天ぷらの盛り合わせみたいなのもありましたので、GET♪
いや~、早朝の胃袋に染みわたる温かいいりこ出汁、たまりませんわ
しかも麺も出汁も私の中ではS級の美味しさですよ (^^)
ちょっと後悔したのは小にしたこと
これやったら中でもよかった (^^)

IMG20130807004.jpg
嫁のぶっかけも美味しかったらしい
味のバリエーションが広がって嬉しいことですネ ☆



【純手打うどん よしや】
香川県丸亀市飯野町東二343-1
(0877)21-7523
7:00~15:00
火曜定休

私も二日目の朝一番行きました(笑)
メニュー増えてましたね。

それでも私はひやひや一筋(笑)
2013.08.08 06:30 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさんへ

このレベルのうどん屋が朝から開いてるのが嬉しいですね (^^)
2013.08.08 22:56 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3032-5610d1dd

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR