Loading…

【手打うどん 志奈乃】@鈴蘭台

Posted by Wakky on 21.2013 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

だいぶ復調した私の体調ですが、まだ100%ではなく安心できません
まだまだヘヴィなものは食べられそうにないので
今日は鈴蘭台駅近くのうどん屋さんへ♪

IMG20130721005.jpg
見た目より奥行きがある店内は意外に広いのにはちょっとビックリ (゚o゚)
そして客のほとんどが地元民と思われます
意外なほどお客の出入りが多く、繁盛してたんですね
私は初めてなので、お店の存在は知ってましたがここまで流行ってるとは…

IMG20130721002.jpg
単品ものもそうですが、セットものの内容も充実してます
こりゃ目移りするなーと思ったんですが、自分の体調を考え「ざるそば」
それにおにぎり2個を頼んで嫁とシェアしようとオーダーです

IMG20130721003.jpg
うずらのたまごがなつかしいです(笑)
少し細めの蕎麦はキーンと冷えていて、
老舗らしい味のそばつゆとよく合って
ウマー
おにぎりはよく塩が効いていて、暑い夏にはことのほか美味しかった (^^)

IMG20130721004.jpg
嫁は「カレーうどん」
ダシがよく効いたカレーに手打ちらしいモチモチした麺が
ウマー
老舗のうどん・そば店のカレーって美味しいよなぁ…
おまけに適度にスパイスが効いてて、ピリッとしたのが美味いっす (^^)

比較的近所にありながら、なぜ今まで来なかったんだろう?
それほどおいしく感じたのでした (^^)



【手打うどん 志奈乃】
神戸市北区鈴蘭台東町1丁目11-8
(078)591-0404
営業時間、定休日不明


母の実家が近いのでガキの頃に食べたことを思い出しました。
そうそう、奥行きがあって縦に長いんですよね。
ざるそばもカレーうどんも美味しそうやなぁ。
食べてから随分時間が経っているので味は全然覚えてないっす (^^)
こちらの記事によく出てくる三宮の志奈乃さんにも一度は伺っておかねばと思っています。
時間を見つけてどちらの志奈乃にも行ってきます!
2013.07.22 08:46 | URL | のんちゃん #- [edit]
>のんちゃんさんへ

昔からありそうなお店ですもんね
味も老舗って感じで、特にカレーうどんが美味しかったです (^^)
2013.07.22 21:50 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/3015-d4b7a72e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR