Loading…

【大衆中華料理 鈴蘭】@西鈴蘭台

Posted by Wakky on 16.2013 中華   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日は西鈴蘭台にあるレトロな中華料理店、【鈴蘭】に行きました

IMG20130616005.jpg
レトロな内外見は以前とまったく変わりなく、ここだけまだ昭和だ(笑)
しかしこっちの方がしっくりくる私たちも私たちで(笑)
特に違和感なく店内へ♪

IMG20130616001.jpg
ラーメン¥430~と値段も昭和テイスト漂う♪
しかし店内の水槽は年季こそ入ってるものの手入れが行き届いてるようで
ガラスも水もきれい!
もちろん泳いでいる金魚もきれい♪
そんな金魚に見とれつつ、私は「天津麺」をオーダー

IMG20130616002.jpg
もっと薄い玉子が乗ってるもんだと思ってましたが、
ホットケーキ並に厚い(笑)
中にはエビとか野菜等、具だくさんなのはサプライズ!
この厚さも納得できます
そしてその下に隠れているモヤシやチャーシューもステキ
これで¥650は安いぞ

IMG20130616003.jpg
餃子もオーダーしてみました (^^)
神戸の老舗中華料理店らしく、味噌ダレが用意されます
おばちゃんは親切で、1人前なのにタレを2つ用意してくれたのが嬉しい \(^O^)/
パリッと焼けた皮、アンがたっぷりで
ウマー

IMG20130616004.jpg
嫁は「冷やし中華、始めました」の文字にひかれて冷やし中華
細く切ったきゅうり、チャーシュー、錦糸玉子…
タレも含めて王道かつ懐かしい味ですわ \(^O^)/
田舎の祖父母宅近くで食べるような味で
ウマー




【鈴蘭】
神戸市北区南五葉1丁目1-1-111
(078)591-4926
営業時間不明
金曜定休



Wakkyさん、このお店は初めて?
以前このお店を記事にしたブログを見かけたことがあります。
北区の中でも地元民しか知らないようなとてもローカルなお店ですので
よくこんなお店知ってるなぁって・・・
ガキの頃から認識はあるけどこの歳になっても入ったことないです。
入りにくいお店なのにさすがブロガーですね (^^)
でも正直ここの近所にある王将に行ってしまうなぁ
2013.06.16 22:23 | URL | のんちゃん #- [edit]
中華=焼きそばだと思ってましたがメニューに無かったんですね('A`)
まさか駅そばを注文とか(笑)
2013.06.16 22:49 | URL | 道楽 #3ICn0UlA [edit]
>のんちゃんさんへ

私はたぶん3回目…
私たちよりも北区在住歴が長い知人に教えてもらったんです
それにしてもここはディープ(笑)
このお店で余裕をかませるようになったら一人前だ(なんでや!爆)
2013.06.17 21:48 | URL | Wakky #- [edit]
 
>道楽さんへ

揚げそばは確かにあったんですけどねぇ(笑)
「ここは天津麺が名物」って聞いてましたので、今回はそれを♪
しかしこのお店の本当の名物は、お店のおばちゃんかもしれません(笑)

2013.06.17 21:50 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2980-a6fc530c

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR