Loading…

【ビフテキのカワムラ】

Posted by Wakky on 15.2013   4 comments   0 trackback
こんばんは

Wakky夫婦も結婚ン周年を迎えるにあたり
「どこかへごちそうを食べに行こう」となったんですが
私のリクエストでステーキ♪
なんて素ー敵♪ \(^O^)/
ということで、数あるステーキ屋さんの中から、
今回は【ビフテキのカワムラ】さんへ行くことになったんです

IMG20130615010.jpg
阪急三宮駅からほど近いお店へ行ってみました (^^)
夜の繁華街を飲み歩くということがほとんど無い私ですが
それでもこのお店の名前と場所は知っていました
それほど有名なんでしょうね (^^)

ランチメニュは大雑把にいうと
・Sランチ ¥4,830 (肉150g+肉のタタキ+シャーベット)
・Aランチ ¥3,780 (肉150g)
・Bランチ ¥3,280 (肉120g)
・Cランチ ¥2,625 (肉90g)
という感じか…
あとハンバーグステーキも¥2,310であるのですが、
誰も頼んでませんでしたなぁ(笑)

私はAランチ、嫁はBランチをオーダー

IMG20130615001.jpg
まずはサラダとスープ
素直な美味しさっていうのか、まったくの無難路線だと思うんですが
これが美味い!
特にスープが美味しかったなぁ

IMG20130615003.jpg
サラダとスープを食べていると、シェフがまず野菜を焼いてくれ
そしてお肉を焼き始めます
鉄板はピカピカな銀色ですし、手際も良いし、包丁はよく切れるし見てて飽きません
が、1人のシェフに(たかが数分でも)私たちのためだけに焼いてもらう…
というのは、言いようのない贅沢感と少し申し訳ないという気持ちと
不慣れな場所・時間に緊張しまくり…(苦笑)

IMG20130615006.jpg
ハイ!焼けました \(^O^)/
焼けたお肉を薄く切ったパンの上に置くのも贅沢~♪
味噌ベースのピリ辛のタレ、塩、ポン酢等でいただきます

IMG20130615007.jpg
肉は厚いんですが、それでも「歯、不要?」と思うほど柔らかい♪
これ、特に良い肉ではないと思うんですが、それでも柔らかくて
ウマー
肉汁もたっぷりで、「肉食ってます!」という実感を味わえます

IMG20130615008.jpg
食後のドリンク付きです
こんな贅沢な料理を贅沢な空間で食べられて
それでこの値段はひょっとしてリーズナブルかも?
我が家では頻繁に…は無理ですが、何かの記念日にまた訪れたいな…
そう思いながらお店を後にいたしました (^^)



【ビフテキのカワムラ 三宮本店】
神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリット1階
(078)335-0399
11:30~15:00
17:00~22:30(L.O.21:30) ※土日祝日は通し営業
月曜定休


カワムラさんってよくテレビで取材を受けてますよね。
最近では元アナの宮根さんと澤穂希さんの対談をテレビでみました。
高級ステーキ店で敷居が高いイメージがあるけどランチはリーズナブルなんですね。
このお値段なら"記念日にちょっと贅沢しよう”ってなるのもわかります。
でもシェフが目の前で調理してくれたら絶対緊張するであろう私も小市民 (^^)
2013.06.15 23:05 | URL | のんちゃん #- [edit]
 
>のんちゃんさんへ

私も今まで「敷居が高い」と思い込んでましたが
この値段なら何かの記念日くらいならオッケーです (^^)
しかも値段以上に満足度は高く、コスパ抜群です♪

2013.06.17 21:44 | URL | Wakky #- [edit]
カワムラさんは、昔よく行きましたわ。結婚してからは、財政難でめっきり足が遠のいてますが…

美味いですよね。
あの切れ味抜群の包丁がほしい(違)
2013.06.17 22:50 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさんへ

私は初めての訪問でした
つーか、目の前で焼いてくれるステーキ屋さんへ行くことじたいがヒジョーに珍しいし(笑)
美味いです
やっぱりスーパーの激安の肉とは違って美味しいです(爆)
2013.06.19 23:07 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2979-4c5fd884

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR