Loading…

【三日月】@三木

Posted by Wakky on 08.2013 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日のランチは三木に新しくできたらしい、
【三日月】さんへ行くことになりました (^^)

IMG20130608008.jpg
場所は神鉄・三木駅からイオンへ向かう道沿いにありました
お店は階段を上がって2階にあるようです

IMG20130608005.jpg
階段下にランチメニューが置かれていました
どれも魅力的です

IMG20130608001.jpg
明るく清潔感がある店内に置いてあるメニューではさらに増えて
4種類+コースが3種類
初めてのお店でもありますので、ここは無難にトップに書かれている
「土鍋煮込みハンバーグ」をいっときましょ♪

IMG20130608004.jpg
グツグツと煮えた状態で登場♪
なんでもこのデミソースは10時間かけて煮込んでるとか…
それ以前にハンバーグも美味しいし、さらに2個も入ってるんです
プラスこのソースでしょ!?
ウマー
そんでもってごはんも美味い! \(^O^)/

IMG20130608002.jpg
嫁は「豚の角煮」をオーダー
コッテリしたもの、脂っぽいものがあまり得意でないハズなのに
豚の角煮頼むかぁ…と不思議に思ってたんですが
これが意外なほどあっさり、ちょっとビックリ (゚o゚)
あのギトギトしたソース、脂身が多い豚肉からはほど遠いシンプルさ
うそー、こんなあっさりした角煮は初めて♪
野菜も含めて
ウマー
このお店、「和牛と一夜干し専門店」ということだそうで
お肉の扱いはさすが!と思いました (^^)
次回はぜひ黒毛和牛丼を食べてみたい…
そう思いながら向かいのユニクロで買い物をしたのでした(爆)



【和牛と一夜干し専門店 三日月】
三木市末広3-323-2 スエカゲビル2F
(0794)82-6660
11:00~14:00
17:00~22:00
水曜定休


久々のコメントです。ようこそわが町へ!
つい先日夜にお邪魔しました。肉のコースといってもそんなに重くもなくおいしく食べられましたよ。最後の締めに肉ラーメンがあります。次は是非それを!
2013.06.10 08:51 | URL | 拓眞じぃじ #- [edit]
 
>拓眞じぃじさんへ

おっしゃるようにここは脂っぽくなく調理してくれるような雰囲気でしたので
重くないんでしょうねぇ
若い人には物足りないかもしれませんが(笑)
肉ラーメンかぁ…(ヨダレ)
2013.06.10 22:23 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2972-968539d6

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR