Loading…

【炭火焼肉 かしま】@三木

Posted by Wakky on 12.2013   2 comments   0 trackback
こんばんは

昨日の降雨からうってかわって、今日はピーカンの快晴
しかし気温も上がりすぎるとバテるし…(笑)
これからちょっと忙しくなりそうですので
増えるであろう暑い日に備えてスタミナつけるか!と思いまして

IMG_20130512_1.jpg
三木にある焼肉店【かしま】さんへお邪魔いたしました (^^)
そういえば久しぶりのような気がします (^^)

IMG_20130512_2.jpg
ランチメニューはこのように数種類あります
私はこの中から「鉄板焼き定食」を♪

IMG_20130512_5.jpg
ジュージューと、焼けた鉄板の上で肉が焼ける音(しかも轟音 笑)とともに登場☆
「鉄板が熱いうちにお肉を焼いて召し上がってくださいね」
「ハイ」

IMG_20130512_6.jpg
でもね、私、写真撮らなあかんねん(爆)
ほれ、もたもたしてるからタマネギが少し焦げちゃってますやん
この後ササッと肉を焼いていただいたのは言うまでもないですね (^^)
しかしこれ、とても¥850とは思えないような内容…
野菜もそこそこ乗ってますしねぇ
特にお肉が柔らかくて
ウマー

IMG_20130512_3.jpg
嫁は「牛タン弁当」をオーダー
すると、こんなこけしみたいな器で登場♪
タンいうたら仙台ですが、こけしって宮城県が有名なんだろうか?
(調べてみたら宮城県を中心に福島県や山形県が主な産地らしかった)

IMG_20130512_4.jpg
その器を展開すると、上の段にはキムチやナムル、フルーツなどが入ったおかず、
そして下の段は、牛タンがごはんに乗った“牛タン丼”ともいえる状態で登場♪
しかもこのごはん、ちょっと酸味を感じましたので酢飯?
嫁もたいそう気に入って
ウマー

IMG_20130512_7.jpg
それにしてもこの値段で食後のドリンクまで付いているのは嬉しい限りです \(^O^)/



【炭火焼肉 かしま】
三木市福井2109-3
(0794)83-8871
11:30~14:00 18:00~23:00
火曜日定休


実は、ウチのヨメも「牛タン弁当」を頼もうとしたんですが、「お時間かかりますがよろしいですか?」との店員さんの案内にめげてしまい、同じ「鉄板焼き定食」にしたんです。
これ見たら、次は待ってでも頼むと思います。
2013.05.12 19:58 | URL | クモ男 #- [edit]
 
>クモ男さんへ

その時は忙しかったんでしょうか?
私たちはそういうことは言われませんでしたが、たしかに少し時間を要しました (^^)
焼くのに時間がかかるのかもしれませんね
開店早々に行ってオーダーすれば、ちょうど良い!?
(^^)
2013.05.13 22:29 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2947-959c4c84

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR