Loading…

【ビストロ・プティポワ】@兵庫

Posted by Wakky on 19.2013 洋食   4 comments   0 trackback
こんばんは

ある日の夜のことです
夕食に誘われて、兵庫駅近くの【ビストロ・プティポワ】さんへ♪

P1190448.jpg
以前にもランチに一回来たことがあるのですが
料理の質&量ともに大満足した記憶があります
今日はディナー…
どんな料理が出てくるのでしょうか (^^)

P1190439-001.jpg
「アミューズ4品」
写真は2人前です (^^)
ハムっぽいのを中心とした、前菜みたいなもんかな~?と思ってたら

P1190441.jpg
前菜登場♪
これは魚介類が多いんですが、量も前菜の割には多い(笑)

P1190440.jpg
パン(2人前)
うわー、このパン好みで美味いわー (^^)

P1190442.jpg
「スープ」
むちゃくちゃ美味しいパンプキンのスープだったと思うんですが
これも他店の倍くらいの量があるんです(笑)
この時点でけっこうお腹的には満足しちゃってます (^^;)

P1190445.jpg
そしてメイン
仔羊料理か魚かをチョイスできますので、私は仔羊で♪
ソテーしたものにたっぷりの野菜が添えられた上品な一品
このソースがしっかり&さっぱりで
ウマー

P1190444.jpg
嫁は魚料理をチョイス
鯛のソテーにエビのトッピングで豪華♪
鯛の身のなんと厚いこと!
そしてこのソースも美味い♪
しかしお腹パンパン!(笑)

P1190446.jpg

P1190447.jpg
満腹すぎて苦しんでいると(笑)デザート登場♪
少し遅れてコーヒーもやってきました (^^)
どれもこれも
ウマー
でした (^^)

下町にあるお店ですが、料理はとても洗練されてるように思い
どれも渾身の力作!って感じで好感が持てました (^^)
今回の料理は¥3,700のコースなんですが、
三宮ですと、とてもこんな値段じゃ無理でしょうね
そういう意味でCPも高いと思います (^^)
そして美味い! \(^O^)/



【ビストロ・プティポワ】
神戸市兵庫区塚本通5-1-26
(078)578-3287
11:30~14:00
17:30~21:00
月曜定休


初めまして。食べることしか能がないおっさんです。このお店、前から気になってます。美味しそうですね。あるブログによると、バブルの頃は北野にあった名店だとか。シェフが別の場所でやりたくなって移転されたらしいです。兵庫区で唯一のフランス料理店らしいです。
2013.05.20 18:29 | URL | ハナちゃん #kYAEr1fA [edit]
 
>ハナちゃんさんへ

はじめまして (^^)
私もこのお店の前は北野で…というお話は聞いたことありますが
それが事実かどうかまではわからないんです (^^;)
でもここ、美味いですよ♪
ぜひランチでも…

2013.05.20 21:56 | URL | Wakky #- [edit]
以前に比べたら量は減ってるけど、それでもかなりな迫力のようですねえ。
夜はあまりに多すぎるので、怖くてなかなか行けないんですよ〜
http://foodish.net/sb/log/eid321.html
2013.05.22 10:24 | URL | ish #TY.N/4k. [edit]
>ishさん

これで量減らしてるんですか! (゚o゚)
翌日の昼まで満腹でしたよ(ちょっとオーバー 笑)
でもこの内容でこの味、そして値段はスバラシイ!
2013.05.23 21:19 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2940-ff57f919

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR