Loading…

【たぬき屋】@北鈴蘭台

Posted by Wakky on 05.2013 和食   4 comments   0 trackback
こんばんは

昨夜はちょっと暴食気味でしたので
今日は胃に優しいものを…と思いまして
北鈴蘭台の【たぬき屋】さんというお店へ♪

IMG_20130505_1.jpg
私がよく通る道ではありませんでしたので知らなかったのですが
嫁は知っていたとのこと
閑静な住宅街にお店はありました
「お食事処」だそうですが、「うどん」「そば」と書かれた提灯も下がっていることから
麺類を中心に定食等もあるお店っぽいですね
「そのまんまですやん!」

IMG_20130505_3
麺類やどんぶりものが充実していますが
いただいた名刺に「当店は自家製麺です」と書かれていることから
やはり麺類に力を入れられているっぽいですね
そば粉は戸隠産のを使っておられるみたいでした (^^)

IMG_20130505_2
定食類もあります
その他壁にも定食メニューが書かれていて
嫁はその中から「だし巻き定食」をチョイスしていました (^^)

IMG_20130505_5.jpg
だし巻きに野菜の天ぷら、豚汁にごはん、小鉢が付いたセットでした
こじんまりとしたお店ですので、すべてオーダーを受けてから調理を始めるようで
天ぷらは熱々!だし巻き玉子も熱々!
豚汁はおっかさんの味がして
ウマー

IMG_20130505_4
私は「うどん定食」の中から「ミニ親子丼」にして
うどんをそばに変更してもらいました (^^)
そばはこんぶ、きざみ、あと一種類の中から選んで下さいとのことでしたので
私はきざみ
ロングホールで残り250Yを果敢に攻めて池ポチャの大けがするより
刻んで確実にパーを拾う大切さを知ったからでしょうか(爆)
しかしミニ親子丼と書いてありますが、普通に大きいし(笑)
懐かしい味のどんぶり、出汁が効いたそばつゆ…
お店は新しいのに老舗の味がして
ウマー


【お食事処 たぬき屋】
神戸市北区惣山町2-3-8
(078)594-6846
11:30~14:30
17:00~20:00
金曜定休


社会保険病院の近くみたいですね
覚えておきます
この近所にナイトスクープの題材になった”弁慶”とかっていう
うどんやさんもありますが、その題材の内容が”潰れそうなお店を救え”だったので
今も営業されているかは自信がないです (´・ω・`)
2013.05.05 19:56 | URL | のんちゃん #- [edit]
今日も、Wakkyさん情報で美味しいお店に行くことができました。
ありがとうございます。

三木市の「炭火焼肉 かしま」さんです。
「鉄板焼き定食」抜群でしたよ!!
850円は、お買い得です。また行きます。

あと、凄いパフェのお店があったんで、良かったらウチのブログ、のぞきに来てみてください。(*^_^*)v
2013.05.06 01:34 | URL | クモ男 #- [edit]
>のんちゃんさんへ

おっしゃるとおり、病院の近くです。
が、『弁慶』ってお店がナイトスクープに出たのは知りませんでしたねぇ
一度前を通って確認してみますか (^^)
2013.05.06 20:09 | URL | Wakky #- [edit]
 
>クモ男さんへ

Blog拝見いたしました
あのパフェはすごいっすねぇ(笑)
あの後で『かしま』さんですか…
凄っ!(笑)
(^^)
2013.05.06 20:11 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2938-b88079b4

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR