Loading…

【さかな料理 たから】@三宮

Posted by Wakky on 29.2013 和食   0 comments   0 trackback
こんばんは

「三宮でまぐろ丼が美味しいお店があるよ」
という、まぐろ好きの私が聞き逃すハズがない言葉を耳にしたんです
が、
「平日のお昼に行ったら、まず売り切れとる」
らしいんです
なんでも近くのサラリーマンたちに大人気だそうで、
11時とか11:30からお昼休みの人たちに食べられてしまうみたいです
そら地元のサラリーマンはよう知っとるわなー
私たちが行ける頃には、まず食べられないということか…
と半分諦めていたんですが
この好天気のゴールデンウィークに家に引きこもってるのもどうだかなぁと思って
今日も外出することにし、そのついでに食べてみることにしたんです (^^)

P1190473.jpg
場所はJR三ノ宮駅の北、なか卯のとなりの信長書店の東の道をちょっと北上したトコ
なかなかこんな場所まで来ることがありませんので、
まったく知りませんでした (^^;)

P1190468.jpg
お昼の定食はこんな感じです
今日は天ざるができないとの説明がありましたが
まぐろ丼狙いですので、まったく気になりません
むしろこの定食すべてが¥700!?と、その安さが気になったほど
さて、¥700のまぐろ丼とはどんなんかな~? (^^)

DSC_0001.jpg
やってきました \(^O^)/
きれいなまぐろが2種類…(かな?)
たぶん赤身と中トロが3切れずつだったと思うんですが、なかなか新鮮そう…
そして驚いたのが、まぐろの下は白いご飯だと思ってたんですが
ネギたっぷり!海苔もたっぷり!
そして玉子焼きも入っているという具だくさんさ!
まぐろの味も濃く、具だくさんのごはんと一緒に食べると
ウマー
見た目は浅い器なんですが、量もしっかり入っててお腹パンパン♪
お味噌汁もお漬物も美味しかったし、さすが大人気の丼だと実感☆
なかなか競争率が高そうですので、営業マンですとそこらへんのお客さんとアポ取るとか
内勤の人は午前中にちょっと用事作って外出するとか(笑)
がんばって食べて下さい (--;)



【さかな料理 たから】
神戸市中央区琴ノ緒町5-4-11
(078)221-8839
11:30~14:00
17:00~22:00
第1・3日曜定休


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2932-8f346a29

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR