Loading…

【かつ処 花太郎】

Posted by Wakky on 26.2013 カレー   4 comments   0 trackback
こんばんは

三宮~元町間にある京町筋近辺といえば、神戸を代表するオフィス街でして
神戸市立博物館なんかもある、旧居留地まっただ中の場所です (^^)

DCIM0587.jpg
その中のとあるビルの地下にあるとんかつ屋さんが「ヤバイ」らしい(笑)
同僚が行って、そう報告してくれたのです
何がどうヤバイんだろう?
「ま、いっぺん行ったらわかりますわ」
ということですので、行ってみることにしたんです

P1190427.jpg
本来はとんかつ屋さんですので、やはりメインはとんかつ(当たり前)
しかしここのカレーがヤバイというのだ
そのカレーは「かつかりー」と「シーフードかつかりー」の2種類♪
シーフードは苦手なので、私は「かつかりー」をオーダーして待ってたんです
しばらくして登場♪

P1190428.jpg

めちゃめちゃ大盛りですやん! (゚o゚)
これで並サイズ…、恐れ入りました
端っこに写っているスプーンは決してミニサイズではなく、まともな大きさ
そして揚げたてのとんかつがひと口カツに見えてしまうほどのルー&ライスの量 (゚o゚)
私は意を決してカレーライスに挑んだんです
とんかつ屋さんのカレーですが、これが意外にもスパイシーでピリッと
ウマー
最後まで飽きることなく食べられるほど美味しかったんですが
さすがにこの量はヤバイ(爆)
最後は喘ぎながらもなんとか完食いたしましたが、
これはたしかにヤバイ(笑)
ウェストが2~3センチ増加したような感じで、午後は眠い眠い…(爆)
大盛り、いっぺん見てみたいぞ (^^)



【かつ処 花太郎】
神戸市中央区京町79 日本ビルヂングB1
078-321-2340
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:00) ※日曜は夜の営業なしみたい
不定休

スポンサーサイト

確かにで、でかい・・・
これは食べごたえありますね。
うどんとカレーとチャーハンは画像を見るだけで
無条件で食べたくなる (^^♪
この時間だが、レトルトのLEEを食べたくなったので
誰か背中を押してくれ(笑)
2013.04.26 22:51 | URL | のんちゃん #- [edit]
> のんちゃんさんへ

食べごたえ、ありまくったカレーでした (^^)
でも量だけがウリでなく、美味しかったんです♪

たしかに夜に小腹が空いた時ってありますよねー
太らないよう…(笑)
2013.04.28 08:39 | URL | Wakky #- [edit]
ご無沙汰しております。
会社が近いので時々行きますが、
一度大盛りを頼んで激しく後悔してからは、並のみですね。

とんかつ屋さんなのですが、頼めば夜は鍋もやってくれますよ。
2013.04.30 09:22 | URL | まちへい #- [edit]
>まちへいさんへ

こんばんは (^^)
この大盛り、見てみたかったです。
さぞ………だったでしょうね(笑)
鍋をやってくれるとは意外♪
かつも鍋も豚肉を多く使用しますので、融通できるのかな?
(^^)
2013.04.30 23:41 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2929-c7cb4bcd

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR