Loading…

【うどん 和久】@神戸北町

Posted by Wakky on 14.2013 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は所要でとある場所へ出かけたんですが
その近所の某店で食事をしようとしたら臨時休業orz
仕方がないので、帰宅途中にある某店へ立ち寄ったら「支度中」 (-.-)チーン
gakkusi.jpg
私が何か悪いことでもしたのでしょうか(笑)
仕方がないので自宅近所まで帰ってきて、
「ここは絶対開いているハズ」と確信を持って行った先は

P1150065.jpg
(↑以前の写真を使用)
コアキタマチというショッピングセンター内にある【和久】さん♪
やっぱり開いていました (^^)

DCIM0582_20130414185444.jpg
季節はすっかり春ですねぇ
ということでこの中から「春の山菜うどん」にしてみました

DCIM0584_20130414185445.jpg
普通の山菜うどん+きざみアゲ+山菜の天ぷらという内容みたいです
普通の山菜うどんもたいがい好きなんですが、こういうの好きなんですよねぇ☆
ダシもよく効いてて
ウマー

DCIM0583.jpg
もう一品は「ちく天ぶっかけ 冷」をいっときました
大盛りは無料ですので、当然のようにお願いしてしまいました (^^)
ガチガチのコシではありませんが、ショッピングセンター内のうどんとしては上出来♪
これ以上コシを強くしたら「堅い」と苦情を言うお年寄りも出てくるんちゃうか?
と勝手に想像しております(笑)
麺がどうの!コシがどうの!というより
全体のバランスが良く、トータルで「美味しいうどん」を提供しているお店なのでしょうか
(^^)



【うどん 和久】
神戸市北区日の峰2-6-1 コアキタマチ1F
(078)586-2050
10:00~19:30(LO)
不定休


こちらのお店はWakkyさんのブログで知りました。
もう何度かおじゃましてます。
いけや食堂の系列だったんですね。
どうりで美味しいわけだ。
ショッピングセンター内で買っていたたこ焼きを一緒に食べたくて
了解を得ようとしたらビミョーな顔をされてしまった (^_^;)
和久さんごめんなさいm(__)m また行きます!
2013.04.14 19:26 | URL | のんちゃん #- [edit]
 
>のんちゃんさんへ

そう、ここはいけや食堂の姉妹店なんです (^^)
書いてないですね私、忘れてました(笑)
出汁が美味しくて好きなんです♪
だったら麺の存在は?と考えてしまったんですが
うどんって奥が深いですネ☆
2013.04.15 21:12 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2917-71396054

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR