Loading…

【華中】@三木市吉川

Posted by Wakky on 13.2013 中華   2 comments   0 trackback
こんばんは

今朝の地震は本当にビックリしましたね (^^;)
ある程度の年齢の人なら、18年前のあの日のことを思い出したのではないでしょうか
久しぶりにビクッとなった揺れでしたが、やはり被害も出ているようです
お見舞い申し上げます
今後予想される余震やそれに伴う津波も含めて、しっかり準備しておきましょう (^^)

そんな今日は、久しぶりに吉川の中華料理屋さんへ行こうかとなったのです

P1190388.jpg
相変わらず文字が無ければ何屋さんかわからない外観(笑)ですが
ここの美味しさは実証済なのです (^^)

P1190387.jpg
日替わりが私の苦手な魚貝類だったら別のにしよう…と思ってたんですが
メインは前回と同じく酢豚 \(^O^)/
サブがから揚げとくれば肉好き万歳である
まずはこれをオーダーいたしました

P1190383.jpg
本当にこの定食が¥900なのは嬉しいです
酢豚のソースの適度な甘さやとろみ具合がイイ!美味い!
から揚げだってサクサクしてて美味い!
どの料理にもしっかりと、かつ上品な味付けがしてあって
ウマー

P1190381.jpg
そして常時あると思われる¥980定食の中から
中華料理の基本であるといわれる「焼き飯定食」をチョイスしてみました (^^)

P1190384.jpg
「炒飯」と「焼き飯」の違いって何なんだろう?(笑)
炒めると焼くの違いなのだろうか?
そして中華料理屋さんでは炒飯を食べるとそのお店の実力がわかると言われてますが
実は炒飯だけむちゃくちゃ旨く、その他の料理はイマイチというお店や、
はたまたその真逆のお店って無いものだろうか?(爆)

P1190385.jpg
料理のことはよくわかりませんが、この焼き飯は大きなえびが目立つものの
実はしいたけが細かくきざんだものがたくさん入ってて、
その風味が少し珍しくて
ウマー
このお店は炒飯も、その他の料理も美味いぞ! \(^O^)/
って、全種類食べたワケじゃないですけど(笑)
次回食べてみたいものもできましたし、また行きましょう♪



【華中】
三木市吉川町大畑711-2
(0794)73-2079
11:30~14:30(L.O) 
17:00~21:00(L.O)
水曜定休


こちらのブログを見てお伺いしました。

夜、アラカルトでいただきましたが、Wakkyさんの定食とほぼ同じ内容です(笑)。


とてもおいしくいただきました。久しぶりのHitです。
記事は8月になったらupする予定ですが、また必ずや再訪です。

熱いうちに冷麺か坦々麺を……。

2013.07.28 16:23 | URL | おじゃる #- [edit]
 
>おじゃるさんへ

行かれたんですね
おじゃるさんの舌に合うんですから、
それはきっと間違いないということなんでしょうね
坦々麺、いってみたいです☆

2013.07.29 22:50 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2916-a7433c56

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR