Loading…

【手打ちうどん 紅屋】@大阪・守口

Posted by Wakky on 30.2013 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

めったなことで大阪に行かない私ですが
今日は所要で大阪へ♪
用事を済ますと、ちょうどお昼頃…
向かったのは

P1190323.jpg
京阪電車の滝井駅です
特急なんかは通過してしまう、普通電車しか止まらない駅で
神戸在住の方たちにはあまり馴染みがない駅だと思うのですが
実はこの滝井駅周辺は、うどん激戦区でして
以前訪れたことがある【凡蔵】、【踊るうどん】、
そして今回行った【紅屋】の3店が、本当に狭い範囲で営業されているのです
香川県まんのう町には『満濃トライアングル』という、うどん激戦地がありますが
ここでは『滝井トライアングル』という言葉は使われているのだろうか?
そして滝井駅周辺の住民は、昼食の外食はうどん以外に選択肢があるのだろうか?(笑)

P1190320.jpg
ということで、今日は【紅家】さんです
私たちが店内へ入ると、ほぼ満席…
ラッキーでした (^^)

P1190315.jpg
人気No1は、「鶏玉天醤油うどん」らしいのですが
鶏肉が但馬高原鶏を使用してるのかな?
となると鶏天ぶっかけも良いんですが、鶏天5個もいらんし…
そしてかけうどんのトコに書かれている「伊吹産いりこだし」の文字にひかれて
「かけうどんに鶏天のトッピング」でオーダーいたしました (^^)

P1190319.jpg
ダシは現地のようにイリコイリコしておらずに関西風
でも麺は温かいうどんながらヘニャッとならなかったのです (゚o゚)
鶏肉もジューシーで柔らかく、ダシを吸った衣から染み出た旨味が
ウマー
麺もダシもガツーン!とアピールしないのですが、
高いレベルでまとまってるという感じです (^^)

P1190314.jpg
嫁は「超激辛キーマカレーうどん」に食いついた(笑)
「本当に辛いのでご注意ください」とまで書かれてますし、
写真は無いのですが、壁には「さらにパワーアップ」と書かれてありました
期待が高まります

P1190316-001.jpg
たまねぎとかぼちゃの天ぷらが付いていました
ひと口食べた嫁から予想外の言葉…
「あ、これ辛い!辛くて美味しい!」
いうてもうどん屋さんのカレーである
激辛で勝負しているカレー屋さんみたいなことするか!?
「どれ、ひと口食べさせて」言うて食べさせてもらうことにしたんですが
「吸って食べるとノドに張り付いて痛いから、吸わずに食べるように」
との注意を嫁からうけたんです
たかだかカレーうどんのカレーがそこまで辛いはずない…
と思って食べてみると
辛あああああっ!
うそー、何これ!?というほど辛い
お子様や辛いのが苦手な人は避けるべし
おそらく私が今まで食べたカレーうどんの中では最強ではないでしょうか
辛い!
でも美味い!
辛いのが好きな方はぜひお試しあれ (^^)


【手打ちうどん 紅屋】
守口市紅屋町5-4
(06)6991-6252
11:00~15:00(麺切れ終了あり)
月曜定休

その後は…

IMGP4919.jpg
せっかく大阪まで来たことですし、明日は天気は悪いみたいですので
たぶん初めての大阪城(笑)

IMGP4907.jpg

IMGP4895.jpg

とってもきれいでした \(^O^)/

スポンサーサイト

辛いものは大好物ですが、よくよく考えてみると
そこまで辛いカレーうどんは食べたことがないです。
ただただ辛いだけで、おいしいお店特有の出汁の効いたカレーうどんではないのかな?
結構貴重な体験かもしれないですね。
2013.03.31 19:57 | URL | のんちゃん #- [edit]
 
>のんちゃんさんへ

たぶんここのは、私が食べた中で一番辛いです。
ダシが効いてるとか効いてないはわかりません、口の中が痛くて(笑)
でもこれ、ハマるかも… (^^)
2013.04.01 21:32 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2902-ff07ad6e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR