Loading…

【ベビーフェイスプラネッツ】@大蔵谷

Posted by Wakky on 24.2013 洋食   0 comments   0 trackback
こんばんは

大蔵谷の神戸学院大学から大蔵谷ICへと向かう道…
ちょうど左に曲がったら第2神明に乗る!という交差点の角に
昔からファミレスだったり回転寿司だったりといろいろ変わるお店(場所)があるんですが
今のお店になってから久しく変わっていないような気がします
(気のせいか?勘違いかもしれませんが)
ということで、どんなお店なのか行ってみようということになりまして

P1190301.jpg
今は【ベビーフェイスプラネッツ】というお店でした
調べてみると、「バリ島のリゾート気分を味わえる癒しのカフェレストラン」
というコンセプトらしい
バリ島へ行ったことが無い私に、その良さが理解できるのだろうか(爆)

内装はそれらしいオブジェが置かれていたり演出がなされているのですが
いかんせんバリ島を知らない私には、「ふ~ん…」で終わりだ(笑)
それでもこれまでのファミレスとはまったく違う雰囲気ですので
いささか緊張します (^^;)
席へ案内され、メニューを見てオーダーしたのは

P1190305.jpg
「オムライス カレーソース」とかいう名だったように思います
要するにオムライスにカレーがかかってるヤツ(笑)
残念ながら日曜日にはランチはやってないようで(どこかに書いといてほしい)
単品でのオーダーとなりましたが
このカレーソースが意外なほどスパイシーで美味い!
ちょっとビックリ! (゚o゚)

P1190306.jpg
嫁は「バリ風ナシゴレン」
最初は「梨、五連」と、5つ数珠つなぎになった梨を頼みよんかな?
そんな食べ物あったっけ?と思ってたら
ナシゴレンという食べ物が存在するのね(爆)
見た目通り、ピラフに近いものみたいですが
スプーンが収まっているところに赤いケチャップみたいなのがあって
それがむちゃくちゃ辛い!
ケチャップだと思って舐めなかった自分を褒めたい!(笑)

どちらも美味しくいただいたのですが、
いかんせん私、バリ島を知らないもんで良さが理解できていません
行かれたことがある方、良さがわかればお知らせいただければ幸いです(笑)



【ベビーフェイスプラネッツ 大蔵谷店】
神戸市西区伊川谷町有瀬622-4
(078)976-1211
11:00〜25:00(24:00LO)
無休

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2896-5917c8b0

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR