Loading…

東京スカイツリー旅行記 1

Posted by Wakky on 12.2013 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

実は先週の3月9日(土)~10日(日)と、東京へ行ってきました (^^)
その旅日記の模様を紹介していこうと思います

東京へ旅行するのは久しぶりです
今回は新幹線で行くか、飛行機で行くか、
はたまたマニアックに夜行列車という手段もあったんですが
結局JTBのパックツアーの中からANAを利用して行くプランになりました (^^)

P1190186.jpg
さすがに格安ツアーともなると、良い時間の飛行機ではなく始発便だった(笑)
普段よりも早くに家を出て、ようやく夜が明けはじめた神戸空港でモーニング…
そして搭乗手続きを終えて、出発までロビーで待機です

P1190187.jpg
私たちも朝早かったんですが、
こんな時間からすでに働いてらっしゃる方もいることに気付いて
あらためて感謝&尊敬です (^^)

P1190189.jpg
ようやく搭乗開始です
最近トラブル続きの某ーイング787でなくて安心しました(笑)

P1190190.jpg
お客さんが乗り込むと間もなく離陸です
そして安定飛行に入るとドリンクのサービスを受け、
ウトウトしているとアッという間に羽田空港に着陸いたしました (^^)
それにしても飛行機が着陸した瞬間に拍手をしたくなるのは私だけでしょうか?

P1190192.jpg
羽田到着です
私、羽田空港は初めてだと思うんですが、さすがに大きくて広いですねー (゚o゚)
さすがに首都の空港の大きさはスゲェやと圧倒されながら
田舎モンやと思われないようにキョロキョロは極力控え(笑)都心へ向かいます
ここからですとモノレールが一般的なんでしょうか?
でも私たちは浅草へ行きたかったので、京浜急行の駅へ向かいました (^^)

IMGP4529.jpg
京浜急行で…と書きましたが、
今回の東京旅行が決まってからいろいろ調べてみると
東京の私鉄や地下鉄の相互乗り入れは非常に発達してまして
この京浜急行も途中から都営浅草線に乗り入れ、
さらに私が乗ったこの電車は、京成電鉄に乗り入れて成田空港まで行くという (゚o゚)
相互乗り入れいうたら阪急・阪神⇔山陽電車くらいしか知らない私でしたが
これは便利っちゃぁ便利♪
しかし行先や停車駅をよーく確認しないと、とんでもない所へ行ってしまうかも?(笑)

IMGP4531.jpg
ということで、まだ朝ですが浅草に到着いたしました  (^^)
まだ「おはようございます」という時間帯ですが、すでにこの観光客の多さ…
さすが東京ですなぁ
コインロッカーに荷物を預け、散策いたしましょう

IMGP4532.jpg
浅草いうたらこの雷門の巨大な提灯が有名ですね

IMGP4538.jpg
赤い建物と青い空のコントラストがきれいでした

IMGP4541.jpg
スカイツリーもよく見えます
さてお参りを済ませ、ゆっくりと仲見世を見て歩きます

IMGP4549.jpg
ちょうちんもなか…旨そう(笑)
中にアイスクリームが入ってるみたいですね
この日は暑かったので、冷たいものが欲しくなりましたので購入♪

IMGP4552.jpg
外側の提灯の形をしたのが香ばしく、アイスともども
ウマー
それにしても1軒1軒丁寧に見ていってたんですが、時間かかったなぁ…
朝が早かったこともあって、ちょっと早いんですが昼食にしましょうか

IMGP4559.jpg
【並木藪蕎麦】というお店です
じつはかんだやぶそばに行こうと予定してたら、火事になっちゃったようで
そのことを嘆いていたら「ここもお薦めですよ」と教えてもらったのでした (^^)
まだ開店したばっかりなのにほぼ満員!
私たちもかろうじて空席にもぐりこんだ感じでした

IMGP4561.jpg
暑かったんですが、「かけそば」(¥700)
熱いダシに浸っていても、伸びてフニャ~としない麺がイイ!
関東のダシってもっと黒々としているのかなと思ってたんですが
それほどでもない
そしてこのダシがまた
ウマー

P1190193.jpg
「ざるそば」(¥700)
麺は細めでキリッと締まっています
特徴的だったのはそばつゆで、関西人だと少し辛いかも?と思うほど強いんです
麺をドボッとつけないで先の方だけ少しツユに浸す東京流の食べ方ですと
この濃さ辛さがちょうどよくなって
ウマー
いや、マジで美味い!
さすがだなーと思いましたよ (^^)


【並木藪蕎麦】
東京都台東区雷門2-11-9
(03)3841-1340
11:00~19:30
木曜定休


お腹もふくれましたので散策を続けましょう
そうそう、その前に浅草駅に到着した時に買っておいたのが

IMGP4723.jpg
「東京フリーきっぷ」というきっぷなんです
これは東京都内のJR、東京メトロ、都営地下鉄、都営バス、日暮里・舎人ライナーが乗り放題!
使い方によっては破格のきっぷとなりそうです
そのきっぷを手に乗ったのは

IMGP4565.jpg
こんな可愛いバスです
これは都営バスの「夢の下町」というバスで
上野や浅草、スカイツリー近辺を走行しているようです
完全な観光目的でなく、地元の人も利用しているようで
料金も普通に¥200でした

IMGP4566_20130312222656.jpg
「合羽橋」というバス停で下車いたしました
ここは道具街ということで、関西でいうと道具屋筋のようなものでしょうか

IMGP4569_20130312222657.jpg
でもスケールは圧巻です
こんなビルがあったりして歩いているとビクッとなります(笑)

IMGP4567.jpg
この通りの両側延々と道具屋さんなんですから驚きです
サンプル、机やいす、伝票類、看板等とそれぞれの専門店が多いようでした
プロと思われる方も多く来られています

IMGP4568.jpg
嫁もちょっとだけ台所用品を購入していました (^^)
さて、そんな道具屋街から再び夢の下町バスに乗り上野へ
そこからは

IMGP4595.jpg
本当にフツーの都バスで飛ばすゼィ(笑)
そして向かったのが

IMGP4573.jpg
根津神社というところです
パワースポットとかで有名らしいんですが、私ゃ知らなんだ (+_+)

IMGP4576.jpg
なかなか立派な社殿です

IMGP4580.jpg
豪華な装飾も施されていますね
ここはつつじがきれいらしいのですが

IMGP4577.jpg
つつじにはまだ早く、梅が咲いていました (^^)
が、なかなかうめーこと写真が撮れません(爆)

さて、神社散策を終えてバス停に戻ると

IMGP4594.jpg
なんじゃこの行列!?
どうやらたいやき屋さんのようでした
たかがたいやき、そんなに並んで待ってでも食べたいのでしょうか?

IMGP4587.jpg
並ぶんかい!
いや、どれほど美味しいんだろうと思いまして… (^^;)
かれこれ20分ほど並んだでしょうか

IMGP4590.jpg
ゲットぉ!
型は1匹づつのタイプで直火で焼いてるのかな?
大量生産できないみたいです

IMGP4591.jpg
ウマー
なにこれ!
皮は本当にパリッパリで香ばしい!
そしてそんなに甘くないアンコが頭から尻尾までぎっしり! \(^O^)/
たぶん今まで食べたたいやきの中で一番美味い!

IMGP4571.jpg
余談ですが、すぐ近くに【根の津】という讃岐うどんのお店もあるんですが
これが侮れなんのですよ
なんとあの四国新聞の『讃岐うどん遍路』の中でも紹介されてるんです
この日はちょっと無理でしたが、いつかは… (^^)

さて、私たちはバスを乗り継いで浅草まで戻り、
コインロッカーから荷物を取り出して再びバスで錦糸町駅へ♪

IMGP4600.jpg
これが私たちが今夜泊まる『ロッテホテル錦糸町』です
JR錦糸町駅前にして地下鉄半蔵門線の駅と直結という便利さに加え

IMGP4606.jpg
窓からスカイツリーが見えるんです! \(^O^)/
クッションがコアラのマーチなのも笑えます(笑)

IMGP4608.jpg
できたてのホテルですので、何もかもきれい!
そして広かったのでとてもリラックスできました
お風呂もトイレとは別になっているのが良かったです (^^)


IMGP4607.jpg
イスが2脚にテーブルというのはよく見ますが
長いソファーなのは珍しいですね
こちらの方が寝そべったりできてリラックスできたんです (^^)

IMGP4604.jpg
それにしても高い!
待ってろ、スカイツリー(笑)


ということで昼の部終了です(笑)
長くなりそうなので今日はここで終わりにして
明日続きを書くことにします (^^)

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2884-9a6db49e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR