fc2ブログ
Loading…

【ホルモン焼うどん こうちゃん】@新長田

Posted by Wakky on 24.2013 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

兵庫県の西部、岡山や鳥取との県境に近い所に佐用という町があります
ホルモン焼うどんを名物としてがんばってPRされてます (^^)
私も何度か伺いまして、その美味しさはわかっているつもりなんですが
いかんせん神戸から佐用は遠くて、おいそれと行ける距離ではありません
しばらく食べてなかったので、久しぶりに食べたいなーと思っていたところ
この方のBlogを見ると、新長田駅近くに本格的なお店があるとのこと
今日はこちら方面へ行く用事がありましたので、
これ幸いに行ってみることにいたしました (^^)

P1190163.jpg
新長田駅から北西の方向の、住宅街の中にありました (^^)
お店の外にもホルモン焼うどんの文字が躍っています
私たちもさっそく店内へ♪

P1190153.jpg
ホルモン焼うどん定食が¥850、
その他¥500のワンコインランチが充実してますネ☆
個人的には焼きウインナー定食が気になるところですが
今日はそれを食べとる場合とちゃう (=_=)

P1190154.jpg
トッピングの追加ができたり
夜にはホルモン鍋のメニュー(それもリーズナブル)があったりと
ホルモン好きにはたまらんお店のようです (^^)
とりあえず私たちもオーダーを済ませました
すると

P1190157.jpg
このような3種類のタレを置いてくれます
その左の黄色いボトルはゆずだそうで、これらも佐用で経験したことアリ
なかなか本格的だなぁと思っていると、嫁のオーダー品ができたようです

P1190156-001.jpg
「ぷりぷりホルモンの野菜炒め定食」(¥750)
本来ならポン酢でいただくらしいのですが、
ホルモン焼うどんの特製ダレで食べても美味しいですよと教えていただきました

P1190155.jpg
野菜の緑がまぶしく感じるほどです (^^)
そしてシャキシャキ感が残る焼き加減がグー!
それにしてもホルモンが柔らかくて、甘くて
ウマー
なのにはビックリ (゚o゚)

P1190159.jpg
私は「ホルモン焼うどん定食」(¥850)

P1190160.jpg
定食ですので、ごはんとお味噌汁も付いてきます

P1190161.jpg
そして特製タレをブレンドして、つけ麺スタイルでいただくのが佐用流なんです
さっそく食べてみたんですが、やはりホルモンが激ウマ! \(^O^)/
そしてうどんも少し平らべったくて、現地のに似てるな…と思ったんです
そんなことをお店の方にお話ししたら、
麺はやはり佐用の【平谷製麺所】のを使用されてるようで
さらにホルモンも現地から新鮮なのを仕入れられてるそうです (^^)
そら美味いわなー☆
ホルモンに少し抵抗がある方でも、ここのは全然大丈夫だと思われます
また佐用に行って現地でホルモン焼きうどんを食べたことない方、
ここでも本場の味を楽しめますよ (^^)



【ホルモン焼うどん こうちゃん】
神戸市長田区水笠通6-7-15
(078)611-0144
11:00~14:00 
17:00~22:00 (第一・第三日曜は夜のみ営業)
第二、第四火曜日定休


スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2867-79620d5e

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Access Counter

現在の閲覧者数:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Mobile

QR