Loading…

【華中】@吉川インター近く

Posted by Wakky on 20.2013 中華   2 comments   0 trackback
こんばんは

先日行ったお店のことです
中国道・吉川インター前の交差点を西へ少しいったところに
中華料理屋さんが出来たということは、
この前を時々通るので知っていました
でも「入ってみよう!」という気にはならなかったんですよねー

P1190122.jpg
お店は元々コンビニの某ーソンであったということがわかる壁の白いタイル…
黄色のイメージカラー(中華料理だったら赤やろ!みたいな先入観がある)
怪獣か何かのキャラクター…
私が今まで美味しいと感じた中華料理屋さんのイメージからは
ちょっとイメージ的に遠かったのは事実…
ところが!
食べログ等によるとシェフはホテル等で料理長を務められた方だそうで
この道30年超の大ベテラン!
それやったら期待できるかも?と思って突撃です (^^)

P1190120.jpg
日替わりランチはこの通りです (^^)
日曜日に行ったんですが、日替わりランチがあるのが嬉しいですね

P1190113.jpg
その他にもランチメニューがあってお得 (^^)
どれもこれも食べたいものばっかりで、さぁ困ったぞ!(笑)
とりあえず初めてのお店ですので、日替わりランチは必須かと思いまして

P1190116.jpg
この定食が¥900なんですから、かなりリーズナブル \(^O^)/
そしてどの料理も味がしっかりついてて美味しい♪
酢豚は少し甘めだと感じましたが、豚肉も柔らかいですし野菜もシャキッ!
賛否両論あるパイナップル付きなのは、私が酢豚にパイナップルは肯定派だからか?(笑)
ウマー
そして杏仁豆腐が秀逸だったのを付け加えておきましょう (^^)

P1190117.jpg
¥300と安かったので餃子もオーダーしてみました
ころんとした餃子が可愛いです (^^)

P1190119-001.jpg
神戸らしく(三木ですが)味噌だれがあるのも嬉しい♪

P1190110.jpg
麺料理や揚げ物とカテゴリー別に表示されてるメニューなんですが
麻婆豆腐が独立して書かれているということは、
それだけ力を入れているということなんだろうか?
しかも辛口と普通の2種類も用意しているということは
シェフの得意料理なんでしょうか?
だったらここはいっとかなあかんでしょう (^^)

P1190118.jpg
ということで、辛口をいっときました
運ばれてきた時から中国山椒でむせてセキが出そうになります
が、辛さはそれほどでもなくあくまで万人向けで
少しピリリとするのと、後から汗がジワッと出てくるボディブローのようなタイプです
でもこれ
ウマー

失礼ながら私、立地場所やお店の見た目だけで
それほど流行らないんじゃないか?と思っていたんですが
オープンしてまだ日が浅いのにこの日は満席という大盛況ぶりが
このお店の美味しさを証明しているのでしょうネ☆



【華中】
三木市吉川町大畑711-2
(0794)73-2079
11:30~14:30(L.O) 
17:00~21:00(L.O)
水曜定休


確かにあの立地で、この店の構えを見せられたら美味しい中華屋さんとはとても思えないです。
思わず苦笑してしまう店のキャラも謎ですし ^^);
ラーメン炒飯でも食べてみるか、とひやかし半分で入ったら、まさかの本格中華に
「えっ!」って人もきっといるんだろうなぁ(笑)
たまに中国道を利用しますので、このお店のことは頭に入れておきます。
2013.02.20 22:50 | URL | のんちゃん #- [edit]
 
>のんちゃんさんへ

良い意味で裏切られましたね (^^)
今回美味しかったので、「次回行ったらあれとこれを食べよう」とか考えてしまいました
食事時に前を通りかかるようなことがあれば、ぜひ♪
2013.02.21 21:20 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2863-725a058a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR