Loading…

聖地巡礼1 【清水屋】

Posted by Wakky on 11.2013 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
こんばんは

3連休最後の今日は、讃岐うどんの旅でこの休みを締めくくることになりました (^^)
今回の参加者はishさん、おがちゃん、えて吉さんに私たち夫婦…
残念ながら今朝都合が悪くなられた方が来られなくなったので計5名での出発です

IMGP4502.jpg
神戸を出発して約2時間、ついにやって来ました高松市 \(^O^)/
今日の1軒目も高松市内の予定ですので、高速を降りて下道へ
そしてたどり着いたのが

IMGP4504.jpg
来たるべき定年に備え、中野うどん学校でうどんの作り方を学んでこっちでうどん屋を…
開業しませんって!(笑)
ホントはその下にある【清水屋】さんが目的地なんです (^^)
以前は善通寺市にあった名店が、高松の円座に移転されたんです

IMGP4505-001.jpg
たしか善通寺にあった頃は土曜日が定休日だったと思うんですが
おかげで土曜日に渡讃する機会が多い私はなかなか食べられなかった記憶が残っています
が、今では日曜定休に変更されましたので、これからもチャンスがありますね☆

P1190060.jpg

P1190059.jpg
朝食抜きで参戦した私は腹ぺこ…
全体を把握してペース配分できる人はいいが、
とにかく私は後のことを考えずに目の前の小さな幸せに飛びつくタイプだ(爆)

P1190055.jpg
うどんを受け取ったら自分で薬味等をトッピングすることは珍しくないんですが
梅干しが置いてあるのは珍しいです (^^)
その他レモンや大根おろしもあんまり見ないなぁ

P1190061.jpg
私は「当店オススメ」と書かれていた「肉玉ぶっかけ」
麺は冷たいのでオーダー (^^)
幸い麺はこれから茹でてくれるとのことでしたので、ラッキーです♪
この肉が甘辛く、そしてよーく煮込まれて味がしゅんでるんです \(^O^)/
そして麺は言わずもがなの美味しさ♪
固すぎない、弾力のあるコシで
ウマー

P1190054.jpg
嫁はこの張り紙を見て「しっぽくうどん」

P1190062.jpg
ちょっとピントが甘いのですが、
これまた大根をはじめとする野菜にダシの味がよーしゅんでるんです
そして鶏肉も柔らかい!
ウマー

P1190058.jpg
このお店の美味しさは、このサインの数が証明していますネ ☆
朝8:00から営業されていますので、モーニングうどんにもOKですぞ



【清水屋】
香川県高松市成合町8
087-886-3212
8:00~14:00
日曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2854-ad571c55

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR