Loading…

【手打ちうどん はまもと】@湊川

Posted by Wakky on 02.2013 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は神戸の気温が15度かそれ以上あったようで
とっても暖かい1日でした (^^)
この気温は桜満開時の気温と同じくらいだそうで
真冬仕様の完全防備ですと暑かったっす (+_+)
そんな今日は湊川市場の北にあるうどん店【はまもと】さんへ♪

P1170935.jpg
私も湊川市場へは時々来ますし、ここに【はまもと】さんがあるのは知っていたんですが
なぜか今まで未訪問だったのでした
が、今日は今までと違って腹ぺこだ(笑)
今日はここで食べるぞと暖簾をくぐりました (^^)

P1170932.jpg
通常メニューはこんな感じです
この中で私たちの目をひいたのが「神戸ポークのつけめん」
とりあえずこれをオーダーすることは決まったんですが
「かまたまバター」とか「和牛肉ぶっかけ」も気になるなぁ…

P1170931.jpg
お昼の定食もあります
この中から「かしわ天定食」をチョイスすることにいたしました (^^)
うどんは温or冷を選べるとのことですので、温かいのにしましたが
今日は気温が高かったので冷たいのでも良かったかも…

P1170933.jpg
「神戸ポークのつけめん」
デフォルトで1.5玉だそうです
ピカピカの麺はつるっと、しかしグイッとのコシ♪
少し濃いめのつけダシに浸して食べるんですが
これ
ウマー
神戸ポークという名の豚肉も柔らかくて味が濃くで(゚Д゚)ウマー!
あちこちで…いうてもそれほど多くありませんが、うどんのつけ麺を食べましたが
うそー、これ美味いやん \(^O^)/

P1170934.jpg
「かしわ天定食」
かしわは通し揚げですので、出てきた時は熱々♪
塩が添えられているのが嬉しいです
そしてかけうどんにごはんに漬物という内容です
湯気がすごくて白っぽい写真になってしまいましたが
このかけうどん、ダシがよく効いてて「あぁ~」と声にならん吐息が出るほど(笑)
温かいうどんですのでコシの期待はできませんが、滑らかさは健在でした
このダシにこの麺は
ウマー
自家製の天かすがテーブルの上に置いてあり、
天かす入れ放題なのは私的にはかなりポイント高い(爆)
しかしここのうどん、美味しかった
もっと早く来るべきでした…という反省会は嫁と
少し南にある¥100のミックスジュースを飲みながら行なったのでした(笑)



【手打ちうどん はまもと】
神戸市兵庫区東山町1丁目11-3
(078)511-4941
11:00~15:00
17:00~20:00(土日祝は通し営業)
火曜日定休

スポンサーサイト

む。

これまた美味そうな麺ですな。

私はあまりつけ麺タイプを食べたことがないんですが、この麺ならかけで食べてもグッときそうですね。


要チェックや!
2013.02.03 23:56 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさんへ

うどんのつけ麺は好きなので家でも時々作ってもらうんです♪
でもここのうどん、滑らかでコシがあって旨いです♪
一度生醤油かざるうどんも食べてみたいなぁ (^^)
2013.02.04 22:47 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2845-c4458b8f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR