Loading…

【平成鈴木商店】@伊川谷

Posted by Wakky on 27.2013 カレー   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は神戸市西区へ出向いたついでに、
伊川谷にできたらしいカレー屋さんへ♪

P1170923.jpg
本来なら日曜祝日は定休日らしいのですが、
今日は臨時OPENしてるらしいので行ってみたらOPENしてました (^^)
こちらは紀州地鶏らしい「うめどり」がウリのカレーショップらしいんですが
その「うめどり」、食べてみたいぞ

P1170911.jpg
ベースは「2色キーマカレー」らしく、それに各種トッピングなんですが
色が黒い「ブラックカレー」もありますが、何で黒いんだろう?(イカ墨?)

P1170912.jpg
その他「今週のお薦めカレー」もあるようです
種類が多くて目うつりするし
TV(大阪マラソン)とFMラジオを同時に流しているという聖徳太子状態(笑)の中、
私はカツカレーに唐揚げが2個のってるらしい「神戸2色キーマカレー とんかつ乗せ!」

P1170918.jpg
出た~!というくらいボリュームたっぷりのカレー登場♪
揚げモン万歳!(笑)
普通キーマカレーというとルーの中にミンチ肉が混じってますが
ここはルーとは別にオンザライスで、さらに黄色い粉状のものもふりかけられてます
ははぁ、2色カレーというのはこういうことか…とこれを見て納得 (^^)
さすがにうめどりの唐揚げはジューシーで鶏の味が濃く、これは美味い!
お持ち帰りで購入してしまったほどです (^^)
そしてカレーは辛いタイプでなく、フルーティーで芳醇な感じがするのです
これ
ウマー

P1170919.jpg
嫁は「チキンハンバーグ(紀州うめどりのムネ+モモ+軟骨)のコリコリ食感ハンバーグ」
長いネーミングですが、ハンバーグに特徴があるらしいのです
ひと口もらいましたが、豚や牛とは明らかに違う風味に
軟骨らしい食感が良いアクセントになってて、これも
ウマー

P1170916.jpg
カリカリ梅フレークというのが福神漬けに似た食感で梅の味♪
神戸じゃめったに食べられないので美味しかったっす
ご主人の出身地は存じ上げませんが、和歌山テイストが感じられ
私も再び和歌山や白浜、南紀を旅してみたいなと思いました (^^)



【平成鈴木商店】
神戸市西区北別府5-33-2
(078)203-7558
11:00~21:30(21:00LO)
日曜・祝日定休

スポンサーサイト

今更ではありますが、Wakkyさんってカレーがお好きですよね。

意外とカレー率が高い^^


私はカレーは嫌いではありませんが、あまり外で食べる機会が無いので、Wakkyさんの記事を見てカレーの多様性にいつも驚かされます。


そういや私、カレーウドンも殆ど食わないなあ^^;
2013.01.28 08:00 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさんへ

そう、おっしゃるとおりカレーは大好きです♪
インドカレー、欧風カレー、おかんカレー等いろいろありますが
どれも好きなんですよ (^^)
そういうワケでカレーうどんも好きなんです♪
1日3食カレーでも全然OKですよ 
2013.01.28 21:48 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2839-b92a9f09

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR