Loading…

【寿し八】@有野

Posted by Wakky on 20.2013 寿司   2 comments   0 trackback
こんばんは

午前中に何かの番組でお寿司のことを放送してたんですが
影響を受けやすい私はお寿司が食べたくなってしまったのでした (^^)
しかし寿司屋いうてもピンキリでして
¥100の回転寿司から板前さんが握ってくれるものまで…
さぁどこへ行こう?

DCIM0474.jpg
有野の西山スーパーから踏切を渡ったらすぐにある【寿し八】さん
以前からその存在は知っていたんですが、行ったことなし
よしっ!今日行ってみようということになったんです
でも行ったことない寿司屋さんは、値段がよくわからん
むちゃくちゃ高かったらどうしよう?という不安もあるのですが
「うどん、そば」のノボリもありますし、それほど高くはないだろう…
お寿司が高かったらきつねうどんだけ食べて帰ることにしよう(笑)

P1170879.jpg
そんな私たちの不安は見事に杞憂・空振りだったんです
8番の「助六セットA」なんか見てみ!
巻き寿司3個+いなり2個+小うどんで¥500!
うどんをフルサイズに変更しても¥600だぞ
あまりの安さに軽く眩暈を感じていると(笑)
わりと高齢の大将がお茶とおしぼりを運んできてくれ、
注文を受けてそのまま板場で調理を始めてくれます (^^)

P1170881.jpg
メニューを見たら余裕のよっちゃんです(笑)
すっかり安心して一番高価な「にぎりセット」(¥1,000)
余談ですが、通常メニューに「にぎりずし」というのもあって、8カンで¥1,000でした
ということは、ランチですと小うどんが無料!?
(ネタとか内容が違うのかもしれませんが)
でもネタはどれも厚く切られ、イクラなどの高級なネタもあるのには驚き (゚o゚)
さすがに職人さんが握ったお寿司は
ウマー
P1170882.jpg
嫁は3番の「盛合せセットB」(¥900)
にぎりが4カンに巻き寿司も4カン、穴子の箱寿司が2カンというボリューミィさ (゚o゚)
さすがに嫁だけでは手におえず、私もお手伝いすることになるのですが
2人でお腹パンパンになってお会計が¥1,900だったんですから
こりゃ回転寿司より満足度は高し! \(^O^)/
行ってよかったと思えるお店でした (^^)



【寿し八】
神戸市北区有野町有野944-3
(078)981-8605
11:30~14:00
17:00~21:00
水曜定休


wakkyさんはマグロ以外食べれないのでは…
そう思ってた時期が私にも有りました('A`)
2013.01.20 19:02 | URL | 道楽 #QHTiNqpQ [edit]
 
>道楽さん

おっしゃるとおり食べられるものはヒジョーに限られております(笑)
よってこの2つのセットの中身をトレードしながら、
シェアしながら食べたわけであります (^^)
私、イクラとかムリなもんで… (^^;)
(だったらなぜ頼む?という疑問は残ったままですが 笑)
2013.01.21 00:32 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2832-515ce96b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR