Loading…

【洋食 キャベツ 板宿店】

Posted by Wakky on 22.2012 洋食   2 comments   0 trackback
こんばんは

毎回讃岐うどんツアーから帰ってきた翌日は
なぜかしらんのですけど味が濃いものを食べたくなるのです
お好み焼きとか洋食とか…
この日も洋食を目指して板宿に行くことになりました (^^)

P1170702.jpg
下町で、下町らしく(笑)営業されているように見えます
ハデなノボリやネオンギラギラの看板などはなし!
そういうところが個人的好感度大です (^^)

P1170700.jpg
しかしサンプルはきれいでわかりやすい
経年劣化で変形変色したサンプルをよく見かけますが
こういうのって意外と大事だと思うんです(私だけか?)
でもこのサンプルってけっこう高いと聞いたことがあるんですが
そこにお金をかけられるってことは、商売繁盛の証?

P1170701.jpg
カキフライもありますぜダンナ…(誰やねん!)
カキフライ好きな人、一度行かれてはどう?

P1170697.jpg
店内に入ってメニューを見せてもらったんですが
THE洋食屋!なメニューのオンパレードで迷うがな…
しかも「ミンチカツ定食」もあったと表に書いてあったしなぁ…
もし私の胃袋が牛並に4つあったなら、4品頼んで反芻せずに腸へ直行させのですが(笑)
残念ながら私も人間で胃袋はひとつしかない…
とりあえず初めてのお店ですので、「ハンバーグ定食」にしてみようと思ったんです
しかしリピート必至ですなコレ (^^)

P1170696.jpg
さらに嬉しいサービスがこれ
ライス大盛り無料のお店はよく見かけますが
キャベツもスパゲティも無料で大盛りにしてくれるみたいです \(^O^)/
しかしなにぶん初めてのお店でデフォルトの量がわかりませんので
今回はノーマルで勘弁してやろう(爆 何様やねん)

P1170698.jpg
偉そうなこと言うからハンバーグ定食はピンボケで登場(笑)
許してちょんまげ
ハンバーグはわかりますが目玉焼きは嬉しい!
そしてサラダはこんもりと小山盛り(笑)
スパゲティはまぁこんなもんでしょう
しかしライスの量も多く、こりゃ全部大盛りでオーダーしてたら大変なとこでした
デミソースも安心できる老舗の味…って感じで
ウマー

P1170699.jpg
嫁は「蒸し鳥定食」
それにしてもこのソースに含まれるタマネギの量がハンパねぇ!
っていうか、まんまタマネギ!?(笑)
甘酸っぱいソースにタマネギ、そして蒸し鳥が合う合う
これも
ウマー
なんですが、嫁にはご飯の量が多くて後半は私がお手伝い…
女性客の中には「ごはん少なめで…」とオーダーする人も多かったので
次回からはそうしようと言うてました (^^)

お店は女性だけで切り盛りしているようですが、
細やかな心配りも嬉しいですし、お店も清潔感があってイイ感じ♪
あー、それにしてもミンチカツやグリルチキン、Aセットなども食べてみたい




【洋食 キャベツ 板宿店】
神戸市須磨区大黒町3丁目3−16
(078)732-8140
11:00~14:45
17:00~21:30
月曜定休

スポンサーサイト

こんばんわ~
キャベツさんに行かれたんだ~
高速長田店があったころは 何度かお邪魔したことがあります。
ここ ご飯多いでしょ~
いつもご飯 小 キャベツ大盛り スパ並み(ソース抜き)の注文でした。
ミンチカツは長田店で 見たことが無いので 行ってみたいなあ
2012.12.22 23:16 | URL | 冬岬 #02AUBDTs [edit]
 
>冬岬さんへ

こんばんは (^^)
私には初キャベツでした
高速長田にもお店があったはず…と嫁も言うてましたが
もうなくなったみたいですね
美味しくてボリュームもありますので
また行ってみたいと思っています (^^)
2012.12.24 08:55 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2803-2050cf3c

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR