Loading…

聖地巡礼6 【手打うどん 松岡】

Posted by Wakky on 20.2012 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
こんばんは

クルマは高松市内を抜けて西へ西へ…

DCIM0361.jpg
「道の駅 滝宮」でちょっと休憩することにします (^^)
讃岐うどん巡りのメッカに位置するこの道の駅…
もちろんご存知の方も多くいらっしゃることでしょう 
いつもより早い時間でしたので野菜なんかも多く並んでて
私たちも何点か購入させていただきましたが
【蔵餅】さんの和菓子は絶品でしたぞ \(^O^)/

DCIM0360.jpg
うどん関連のお土産も多く、中でもうどんアイスはここだけかも?
そんな道の駅からクルマを走らせること90秒(笑)、
次のお店は

DCIM0364.jpg
隠れた名店、【松岡】さんです
別に隠れてないですけど(笑)
しかし地味な店構えで、知らんかったらドアを開けるのも勇気が要りそうです
私は勇気を出さずにドアを開けて店内へ♪
オーダーはもちろん

DCIM0363.jpg
しっぽくうどん!
私はここのしっぽくうどんが好き! \(^O^)/
ベースの麺もダシも旨いのに、さらに味が染みた野菜が乗ってるんですから反則!
最低でも年に一回は食べたい一品♪

ウマー
しかし旨いのはしっぽくだけではありません

DCIM0362.jpg
宮武系の流れをくむこの「かけうどん」
麺のコシは強く、ねじれもあって旨いんですが
ダシがこれまた絶品のイリコ出汁で
ウマー
なんですよ (^^)
S級店のうち何店かは惜しまれながら閉店してしまいましたが
現在もしS級店を選び直すとしたら、間違いなくランクインさせたいお店です 




【手打うどん 松岡】
香川県綾歌郡綾川町滝宮1722-3
(087)876-0988
10:00~14:00
不定休

スポンサーサイト

松岡も美味いですよね。


S級店。
人それぞれに思い入れのあるS級店があるでしょうね。
私は彦江大好きだったので、ほんと残念です。




この企画の『S級店』は置いといて、今のWAKKYさん的S級店、どんなラインナップになりますか?
2012.12.20 23:28 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさんへ

彦江は私も残念でなりません
いまだにどこかで営業されてないかな?と思います
私のS級ですか?
全店を巡ったワケではありませんので公正な判断はできませんが
この松岡は入ってきますね
あと西の方にある「○崎」とか丸亀の「よ○や」とか
高松の線路沿いにある「○福」とか好きですが
S級店といわれるお店はやはりそれなりの独特の味というかポリシーが感じられますね
(^^)

2012.12.22 22:01 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2801-99c74015

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR