Loading…

聖地巡礼1 【がもううどん】

Posted by Wakky on 15.2012 讃岐うどん巡礼   0 comments   0 trackback
こんばんは

昨日の金曜日に休暇をいただいて
久しぶりに讃岐うどんツアーを敢行いたしました (^^)
と言っても半分うどんの食べ歩きで半分観光みたいなもの…
うどんオンリーの内容ではありませんので、ご了承を (^^;)

P1170608.jpg
ETC通勤割引の時間内に本四道を使えるような時間に出発します
まともな料金ですと…ですもんね(笑)
そんなこんなで約2時間ちょっとのドライブで近くまでやって来ました

P1170610.jpg
五色台っていう所なんですが、どうして上が真っ平なんだろう?
いつもそんな疑問がわくのですが…
しかし目的の店へ近づくにつれそんな疑問はどうでも良くなり(笑)
「何を食べようかなぁ?」という思考へと変化するのでした(爆)

P1170611.jpg
坂出にあるS級店【がもううどん】
薄暗くて狭い店内でうどんを受け取り、お金を払って
ネギ乗せてダシかけた客のほとんどは外へ出ます(笑)
店内にテーブルがあることはあるのですが、たぶん6人くらいで満席ですので
競争率はヒジョーに高いんです
それにしてもこのロケーションは何度来ても素晴らしい♪
数多くうどんを食べている讃岐人でも
「雨が降るとカサさして食べるうどん」はそう多くないことでしょう

DCIM0333_20121215182839.jpg
しかし現地の人は絵になるなぁ(笑)
どんぶりの持ち方とかお箸の使い方とかが私らとはちょっと違うのかも?

DCIM0329_20121215183026.jpg
朝一(にしては遅い時間)なもんで、身体に優しい「温かいうどん」
エビの天ぷらをチョイスです
私、このテのエビの天ぷらが好きなんですが
ここのはなんでこんなに香ばしいんでしょう?
そして衣がダシに染みて、ええ具合にボロボロになって
ダシも衣の味が混じってええ具合になるんですよねー
ウマー

DCIM0330 (3)
嫁も温かいうどん+たけのこの天ぷら
言い遅れましたが、数少ない店内のテーブル席GETできました (^^)
そこでちゅるちゅるといただくうどん、言葉を失うほど(゚Д゚)ウマー!



【がもううどん】
香川県坂出市加茂町420-3
(0877)48-0409
8:30~14:00(麺切れ終了あり)
日曜・祝日と第3月曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2796-fa48ea3a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR