Loading…

【東京そば 正家 本店】

Posted by Wakky on 11.2012 そば   2 comments   0 trackback
こんばんは

神戸っ子なら一度は目にしたであろう北野坂にある水車…
夜の街に繰り出す時によく通る道なので、ご存知の方も多いでしょう
ところが!
この誰もが知ってそうな有名なお店に、たぶん私は入ったことがないんです
記憶がないだけなんかなぁ?
「水車が回ってる」のは知ってましたが
メニューとか値段とか、はたまたお店の中なんてまったく知らないんです

DCIM0347.jpg
高級で敷居が高そうなお店ですが、まぁ言うても蕎麦屋さん
お昼に何千円もしないだろう(←ちょっとビビッてる)
もし高かったら「ごめんなさい」言うて撤収あるのみだ(爆)

DCIM0349.jpg
よーく見ると表にメニューが置いてありますやん
ザッと眺めると、それほど高くない
っていうか、意外なほど普通の値段だったのでした
安心した私は気が大きくなって(笑)日替わり定食にしようとお店に入ったんです
オーダーを取りに来たお店の人に「日替わり定食ください」と告げます
するとご飯類が数種類からチョイスできるとのこと
さすが高級店だ (゚o゚)
私はおにぎりが大好きなので、おにぎりで♪
ちなみに『おにぎり、あたためますか』という番組も好きです(爆)

DCIM0348.jpg
カレーそばにおにぎりが2つ、サラダ、小鉢という内容で¥800は安く感じます
カレーそばはダシがしっかり効いた、お蕎麦屋さんのカレー!という感じで
ウマー
おにぎりの登場の仕方もなんとなく上品(笑)
他の料理も含め、老舗らしい安定した美味しさ \(^O^)/
24時まで営業されてるらしいですし
上の階では鍋とかで宴会もできるらしいのは知らんかったなぁ



【東京そば 正家 本店】
神戸市中央区中山手通1-8-21
(078)331-2456
11:00~24:00(23:30LO)
元旦のみ休

スポンサーサイト

なつかしいなぁ~、北野坂の正家。
行ったのは随分前のことだから、記憶があやふやですけど
確か階段で地下に降りていくんでしたっけ?
で、蕎麦屋さんとは思えないたたずまい。
何を食べたかはもちろん覚えておりません。 (^^ゞ

>カレーそばはダシがしっかり効いた、お蕎麦屋さんのカレー!

こんなん絶対ウマいですやん! ( ´∀`)
2012.12.11 22:44 | URL | のんちゃん #- [edit]
 
> のんちゃんさんへ

そうです、階段でちょっと下に降りる感じです。
よく見るお店なのになーって感じですね。
あれば何とも思わないのになくなると…って存在なのでしょうか。
(^^) 
2012.12.12 22:03 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2792-3834bc32

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR