Loading…

【古時計】@多可町

Posted by Wakky on 25.2012 洋食   2 comments   0 trackback
こんばんは

連休最後の今日は、ちょっと遠出して多可町の【古時計】さんへ♪

DCIM0328 (2)
ここへ来るのは2度目だと思うのですが
前回来た時のハンバーグやコーヒーの味が忘れられなかったんです
西脇市内からクルマを走らせること30分弱、
ようやく到着いたしました (^^)
ちょっと時間を早めにずらしたつもりなんですが
すでに駐車場や店内は満員に近く、その人気ぶりがうかがえます 

DCIM0327 (2)
なぜか表に面している黒板には何かが書かれたのを消した跡があり
裏面にはこのように書かれていました
こちらの人気No1は、やはり「黒田庄和牛のハンバーグ」
神戸牛や松阪牛ほど知名度ではメジャーではないと思いますが
一度食べたらその味は忘れようにも忘れられない旨さ!(当事者比)
知る人ぞ知る牛肉ではないでしょうか
私たちもかつて清水の舞台から飛び降りてステーキ肉を買い、
その美味しさに驚愕したのを覚えてるんです (^^)

DCIM0322 (2)
ということで嫁は人気No1の「黒田庄和牛ハンバーグセット」(\1,200)
ハッキリ言ってこの地でこの値段は少し高いように思いますが
食べてみたらそんな杞憂は淡路島の向こうへふっ飛びます(笑)
肉汁たっぷり、ハンバーグはしっかり、ソースは秀逸…
目玉焼きやポテサラ、パスタに極め付けはブリュレまで付いてるんです
どれもこれも丁寧に作られてるのが伝わってきて
ウマー

DCIM0324_20121125202806.jpg
私は「黒田庄和牛のビーフかつのランチ」(\1,400)
厚めのビフカツなんですが、食べてみると
「歯、要らんのとちゃうか?」と思うほど柔らかい \(^O^)/
\1,400という値段は少しためらいますが(笑)これは
ウマーですぞ
ハンバーグよりも牛肉本来の旨さがよくわかりますネ☆

DCIM0326 (3)
食後にはサイフォンでたてたコーヒーも付いています (^^)
このコーヒーも旨いんです
これだけでこの値段、食べ終えると安く感じますよ
それが証拠にこの田舎(失礼)で順番待ちのお客さんが来る店なんて
そうそうあるもんじゃないでしょう♪



【田舎の洋食屋 古時計】
多可郡多可町加美区寺内129‎
(0795)35-0077
8:00~20:00
水曜定休


その後は紅葉を見に、播州清水寺

IMGP4400.jpg
こんな場所にこんな立派なお寺があるとは知りませんでした (^^)
下の駐車場にクルマを停め、徒歩で山上まで歩くと無料っぽいんですが
これはかなり距離がありそうなので、\500払って山上までクルマで来たんです

IMGP4322.jpg

IMGP4328.jpg

IMGP4385.jpg

IMGP4332.jpg

IMGP4351.jpg

IMGP4359.jpg

IMGP4389.jpg

IMGP4387.jpg

IMGP4388-001.jpg

IMGP4390.jpg
とってもきれいでした (^^)
こんな場所があったのねー

IMGP4383.jpg
桜(?)も咲いてました(笑)


今年は、紅葉が際立ってるような気がします。
快晴の空とのコントラストがいいですね。

「古時計」お店の存在は知っていましたが、入った事ありませんでした。
また、リストに加えておきます。
実は、その数百メートル先の右側に「焼鳥鳥富」と言うお店があります。
昼間から営業していますが、結構人気のお店で、何回か行って1度しか食べれたことありません。
もし機会があれば、挑戦してみてください。
「播州百日地鶏」と言うのがウリのようです。
2012.11.26 20:30 | URL | クモ男 #- [edit]
 
> クモ男さんへ

おっしゃるように今年は紅葉がきれいらしいですね。
何かのTVで言うてました (^^)
私も観ることができて嬉しく思います。

「鳥富」さんへは何度かお邪魔いたしました (^^)
安くてめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。
でもクルマで行きますのでビールが飲めなくてツラかった思い出が…(笑)
また行きたくなってきたなぁ

2012.11.27 21:49 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2776-74726076

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR