Loading…

【炭火焼鳥・焼酎 やえもん】

Posted by Wakky on 25.2012 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は「久しぶりに和食っぽいもん」ということで
夜は焼鳥屋さんの【やえもん】へ行くことにしました (^^)

DCIM0136_20121025195939.jpg
ここは勉強熱心というかチャレンジ精神旺盛というか
時々メニューが変わりますので、それも楽しみのひとつ♪
ちなみに今日のメニューはこんな感じでした

「見てみ、『わさびマヨネーズ定食』いうのがあるぞ」
「それが何か?」
「他は『○○唐揚定食』とか書いとんのに、これは唐揚の文字が書いてないんや」
「そんなん言うまでもないということちゃうんですか?」
「やっぱり唐揚ですよ、鶏屋やし。スペースの問題か単に書き忘れたか…」
おそらく普通の人ならそう思うことでしょう
私もたぶんそうだと思うんですが、ふと違う考えがわいてきたのだ
「お皿に畑から抜いてきた生ワサビ3本くらいが並べられていて
その上にマヨネーズがかかった状態で出てきたらおもろいでー」
「それ、かじるんですか!?」
「う~ん、文字から推察するとあり得ますよねー」って
そんな定食あるかい!(爆)
「どんだけ思考回路が屈折しとんですか」と言われ
「ネタのためにオーダーしてくださいよ」
ハイハイ、わかりました(実はちょっと“おいしい”と思った 笑)

DCIM0137_20121025201112.jpg
「ほら、やっぱり唐揚ですやん。かかってるのがワサビ風味のマヨネーズなんですよ」
そんなん見た瞬間にわかるわい(笑)
ところが話はこれだけで終わらなかった

DCIM0138_20121025201342.jpg
腹が減っていたので唐揚をひとつ口に入れたんですが
その瞬間のどから鼻にかけて冷たい空気が暴力的に駆け抜けたんです
そして次は咳の嵐…
涙ボロボロ…
元々こんなにワサビを利かしてあるのか、今日たまたまだったのかはわかりませんが
テレビで見る罰ゲームシーンが三宮の焼鳥屋さんで見られたのだ(笑)
「変なこと言うからバチが当たったんですよ」
「そない言うけど、お前らちょっと食べてみい」
一同試食…
そして下を向いて鼻を押さえ、涙をこらえたのでした(笑)
でもこれ、好きな人は好きなんだろうなぁ
私らは辛さに弱かったんですが、「我こそは!」と思われた方はぜひ♪




【炭火焼鳥・焼酎 やえもん】
神戸市中央区三宮町1丁目4-9 ウエシマ本社ビルB1F
(078)331-1278
11:30~15:00
17:30~23:30(日曜祝日は~22:00)
無休


なんというか・・・ユニークなメニューですね(苦笑)
私はわさび苦手だから、多分一生食べる機会はなさそうです(爆)
2012.10.27 02:16 | URL | カフェ #- [edit]
>カフェさん

何の刺激もない私の人生には
これくらいの辛さがないと…(爆)
2012.10.27 22:29 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2748-c9e65e64

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR