Loading…

【うどん 和久】@神戸北町

Posted by Wakky on 27.2012 うどん   6 comments   0 trackback
こんばんは

昨日でしたっけ?
我が家にも『ミスドのドーナツが半額!』というチラシが入り
今日帰りに「ほんまか?」と立ち寄ってみたんです
幸い田舎の店舗(笑)ということもあってか
はたまた閉店間際に行ったからか
ちょっと並んだだけですぐに買えたんですが
店舗によっちゃぁすごい騒ぎになったトコもあるみたいですねぇ
働いてる店員さん、さぞ大変だったでしょうねぇ
そんな私はその帰り、ドーナツじゃなくうどんを食べることにしたんです
せっかく買ったんだからドーナツ食えよ(笑)
ほんとにドーナツてんの? ←笑うトコなんでよろしく

P1150065.jpg
↑以前の写真を使用

9月も終わろうかという頃になりますと
さすがに朝晩は涼しいですねぇ
ということで私は

DCIM0113-001.jpg
むちゃくちゃ久しぶりに「あんかけうどん」
トロ~リとした熱々のうどん \(^O^)/
別に風邪ひいたとかじゃないんですけど、
これは体調悪い時にはこれ!みたいなメニュー  (^^)
玉子とじで目立ちませんが生姜もたっぷり乗っていて
ウマー


DCIM0116.jpg
「ちく玉天ぶっかけ 冷」
さすがに冷たいうどんはコシがあります
そして半熟玉子やちくわの磯部揚げは熱々なのダ♪
もはや定番ともいえるメニューになってきた!?
これも
ウマー

さ、帰ってドーナツ食べましょか(笑)



【うどん 和久】
神戸市北区日の峰2-6-1 コアキタマチ1F
(078)586-2050
10:00~19:30(LO)
今のとこ無休


うちの近所では、『山越か!?』ってくらい混雑してました。

並ぶの嫌いだから、あっさり諦めました。
2012.09.28 14:30 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさん

らしいですねぇ。
あまりの行列に断念したという人もたくさんいたようです。
山越とか谷川米穀店で修行(? 笑)した身には、
たいしたことなかったんですが(笑)
2012.09.28 23:18 | URL | Wakky #- [edit]
讃岐うどんでも、ここ10年くらいは【並ばないでも食べられる美味しい店】開拓ばかりしているくらい、行列はほんと、苦手です。
2012.09.29 11:14 | URL | カフェ #- [edit]
>カフェさん

「並ばないでも食べられる美味しい店」探しは永遠のテーマですよねぇ。
すぐに発見されてネットで広がって…(笑)
2012.09.30 22:54 | URL | Wakky #- [edit]
>すぐに発見されてネットで広がって…(笑)

全くですねぇ・・・
とは言いつつ、私自身も知人や讃岐仲間からの情報だけでなく、ネットでも情報を仕入れているわけですけどねえ。

まあ・・・

どんなに私が讃岐うどんマニアを自称しても
月1ペースで行って訪問店も300に近づいてきていても
それなりに知識と経験とネットワークを持っていても・・・
所詮『県外人の客』ですから、そこのところは謙虚に行かないと駄目なのかなと最近思っています
2012.10.01 19:38 | URL | カフェ #- [edit]
 
>カフェさん

(一部のマニアを除いて)私ら(兵庫県民)がどんなに頑張っても香川県全域で営業とか外回りの仕事をされている方にはかなわないと思います。
だって年間200店は絶対行くでしょうし、
朝・昼・夕と1日3軒いったら…(笑)
彼らに逆転勝利するためには『移住』しかありませんね(爆)
2012.10.01 21:40 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2717-20ea5f4b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR